クリスマスに欠かせない食べ物

 

 

 

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

メリークリスマスサンタクリスマスツリークリスマスベルジンジャーブレッドマントナカイ誕生日帽子

おかげさまで、今年も無事にw
クリスマスまでなんとか来ました~ニコニコキラキラ

昨年は家族でにっこりの風邪をもらったり
一昨年はつわりでクリスマス気分になれず悲しい

やっと普通のクリスマスをしました笑い泣きキラキラ

クリスマスケーキお祝いケーキは、
我が家は25日の朝に食べる習慣コーヒーショートケーキ

中身は苺のみのケーキしか勝たんぽってり苺
年のせいか、すっかり胃もたれするし
完食できなくなりまして昇天

明日の朝、残りのケーキを
一生懸命食べます泣き笑いグッキラキラ


そんなへたれな胃になった私。

ここんとこコロナによるストレス性の
胃炎起こして、胃薬飲んでいたくらいだから、
ケーキ食べながら胃の違和感がありましたの真顔

なのに、
まさかの今日期限日の  
焼き肉屋の3,000円分のお食事券を
消費する羽目になるなんて不安ガーン

ところがどっこい、朝ケーキ後に
犬の散歩犬
買い物
お仏壇と神棚掃除をしたら
胃もたれもなくなったW

そんな訳で、焼肉
焼き肉ランチを普通に食べられましたキメてるキラキラキラキラ
石焼きピビンバ最高ハートハートハート
ニコニコはうどんとポテトで満足げ

子供用エプロンやらメニューも充実していて
有難かったなぁうさぎのぬいぐるみイエローハーツ

ちな、焼き肉半年ぶりだった...指差し飛び出すハート
そりゃうんまく感じるよねニコニコキューンラブラブラブラブ


雪も多くなってきて
歩きにくいが
ここ犬とおしゃべりしながら
雪の中をたくさん歩いて
今日は10,000歩以上動けた歩くグリーンハーツ
食べた分動かないとねぶーぶーぶーぶーぶーぶー
寒すぎるので、ダウンコートはWです真顔キラキラ
立ち上がるも、よく遊びよく動く!!
夕ご飯も完食~ニコニコルンルン
私の作る物も
食べてくれるようになりました泣き笑いラブラブ

今夜は焼き鮭と切り干し大根の卵とじを
おにぎりにしましたおにぎり

つかみ食べと目的物を少なくしないとだめみたい大泣き

なので、ワンプレートで食べやすくですスプーンフォークコップ


そんな今夜は我々大人も 
鮭と寿司飯と昨夜のチキンの残りw
あっさりです真顔

ちょっと胃が限界だったので、
チキンとカボチャは夫にあげましたハロウィン鳥

明日は胃に優しいうどんにする鍋ラーメン割り箸




黒猫しっぽ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫からだ黒猫あたま


さて、ぼちぼち年末年始鏡餅おせち門松絵馬

今年もそろそろスタバの
干支のマグを買わないと!!

ついでに、年越しのこれも予約しましたのよだれイエローハーツ

へへへニコニコラブラブラブラブ

ねぎ、メンマを買って
豚ハムは手作りしておけば
年末年始は困らないぞ指差しラブラブラブラブ

 


あとは

伊達巻き、かまぼこ、お雑煮の

準備さえしちゃえば🆗チューキラキラキラキラキラキラ


年末年始も頑張らない~


あと4日間働けば仕事納めだけど

年始は3日から仕事始め~だから~


ゆるーーーくやるーーーーーーふとん1ふとん2ふとん3