3日目は美ら海水族館へ♪

沖縄は8回目くらいですが、水族館は出来てなかったので、行かないとね♪

{F114AE4D-D5B9-41D3-88CE-E983CC6F3ABB:01}

この日は朝から晴天でした晴れ

陽射しはジリジリきますが、海風が抜けて心地いい…いや、やはりあちぃ~(;^_^A
{4929592D-BF57-4BB4-A60B-521DC41FE129:01}
海洋博公園の中央ゲートです。

植物園やら郷土館やらビーチやら、
やたら広い敷地の中に水族館もありまして、
園内マップを見ただけで、グッタリw


一番の見所  ジンベイザメの大きな水槽
黒い人達がみーんな見上げています
{FE05799A-3DF2-4C9E-BFCB-C0BE317093B6:01}


水族館を抜けて、ウミガメ館へ向かうと

面白そうな看板が。
すぐ其処に…奴がいる!
{6BE216F8-13B9-49E7-BE5A-E763CDB7B95B:01}
なんかウニョってチョット痩せて見える自分が写ってるじゃないか♪w


マナティ館では、丁度お食事タイムで、嬉しそうに人参食べてたよ~♪   人参咥えてるの見えるかな?(o^^o)
{E983C2E4-5014-4770-BFAE-53055CAF66BF:01}


ウミガメ館では、恋人同士かな?二匹がクルクル回ってました
{B7746FD3-1A0F-4006-89F1-7A2AF92B14B1:01}

ウミガメさんこんにちは(o^^o)
{50AD5E04-D254-4BA9-A4D0-E3A1877ECA05:01}
やぁ♪   って言ってくれてそうw




恋の島、古宇利島へも行ったよ
海の上の橋が綺麗です♪
{89C9E563-E61D-4450-AD13-2CEC8D7F1FC1:01}


展望タワーに登るカートが、
1台しかないハートのカートに当たって
クッキー貰ったよ♪
{F0389EE2-FC86-4090-A7EA-1CE6E20E7900:01}


タワーの上からの眺め
{42B39A1B-ED7D-48F2-B215-467A7A45AE96:01}


デコピースタンプもハートです
(デコピースタンプってなんだ?)
{DAEB3AAF-056A-476F-8A4D-B08A9489F5F4:01}


嵐のCMで有名になった、ハートロック
{BFCE1F72-1111-4658-A176-A945A4B6682C:01}
足場が悪くて、ここで写真撮って引返して来たんだけど、二つの石を重ねて見ると、
もっとちゃんとしたハートの形になるらしいw



何年も前に伊勢丹の物産展に来てた
おっぱ牛乳のソフトクリームも食べられた♪
さっぱり美味しかった♪
{03B90B17-F58A-49A6-81CB-BB7A16989223:01}





高速に乗って、ピグ友さんちの近くを通り那覇のホテルへ。
こちらも、無料でお部屋グレードアッププランです♪
{9A9909FE-7934-4294-A8E3-2F3C26D2D12F:01}


窓の外は、ビルばかりだ~
{CF989F9B-61C0-4C7A-B7E9-9B4EAF83D9B2:01}

でも大浴場があるので、ゆっくりできるかな♪