★幼稚園受験の葛藤 | お気に召すまま …as you like it…

お気に召すまま …as you like it…

アラフォー主婦です。美容・ファッション・料理・育児など 日常の出来事を自由きまま、お気に召すままUPしてます♪





遅い時間ですが、主人が仕事してるので




自分の時間ができたーーー( ´艸`) 久々のブログアップ ♡♡♡




振り返ること、雛祭り 立雛









恥ずかしながら、まだ段ボールに埋もれてる状態なのですが




必死で出した雛人形 あせる そして、3月3日に必死に片づけた (笑)




もう毎日が時間との戦いで、本当に忙しいです (_ _。)








こんなに忙しいのに、私ったら、出産前から4キロ増 叫び




なんで??? (><;)




同じく、お太り中の旦那と、毎朝グリーンスムージーでダイエットしてます





image



今ね、何が大変かって、娘の 「幼稚園受験




色々悩んでまして、でもやっぱり突き進むしかなくて




有難い事に先輩ママが沢山いるので、相談に乗ってもらいつつ




前に進んでるって感じです (><;)







取りあえず、目先の心配でいうと ・・・




4月から週2回、娘は1人でプレスクールで勉強になるのですが




今まで私から離した事ないので、




私がいなくてもお昼寝出来るのか?ご飯も好ききらいあるのに




食べなかった場合、食べさせてもらえるのか




泣いたらどうしよーーー あげていったらキリがない しょぼん




過保護にしてる分、心配で心配で ・・・・




先生が言うには、「娘は大丈夫」 「ママの方が大変ですね」 ← 本当にそう




お友達と遊べるし、勉強好きみたいで 実際楽しそう~




泣くのは確実に私だな ( ̄ー ̄;汗




でも、お受験の第一歩!ママから離れて集団生活に慣れよう




娘の為だと思って、泣きながら耐えます私 (笑)




ではでは ・・・・




お時間ある時に、仲良しちゃんのブログ遊びに行きますね ♪♪

↑ この時間が欲しい 汗