★自家製タレで楽してクッキング | お気に召すまま …as you like it…

お気に召すまま …as you like it…

アラフォー主婦です。美容・ファッション・料理・育児など 日常の出来事を自由きまま、お気に召すままUPしてます♪

お気に召すまま …as you like it…


おはようございます ( ´艸`)

人気ブログランキングへ ←これワンクリック応援してくれたら嬉しいデス ペコリ


写真は、最近作った 自家製のタレ です計量カップ

今回のタレは、目分量&創作です (^_^;) 美味しく出来たかなぁ?


左 → 和風ネギ塩味

右 → 中華風オイスター味


かなり創作入ってます。 自分でも何入れたか ( ̄ー ̄?).....??アレ??

冷蔵庫で左は 1週間! 右は 2週間 は持つと思います。 ( ̄∇ ̄+)ピース


お気に召すまま …as you like it…

早速、保存期間が短い ネギ塩タレ の方から使いました。

最近、野菜不足だったので、水菜サラダを作りました。

サラダは作ったうちに入らないか  (^▽^;)


お気に入りの和食器に入れましたよ~ (コチラ★)


お気に召すまま …as you like it…


ネギ塩タレをたっぷり掛けました トマト

ささみと塩味がマッチ していて、美味しかったです。


オイスターの方は、炒めモノに使いたいと思います。

>>>> Ranking





ペタしてね