突然ですが、インスタ(Instagram)使っていますか?

 

 

つい気になっちゃって

日本のSNSのユーザー数調べちゃいました。


(出典:ガイアックス2023年5月更新!性別・年齢別 SNSユーザー数(Twitter、Instagram、TikTokなど13媒体)より)

 

やっぱり40代女性、Instagram

を利用している方、多いんですね~✨

 

 

 

元々、私はアメブロ派。

 

 

 

ある程度のまとまった文章を

読むのが好きなので

 

 

インスタの良さが本当に分からなかった😅

(あくまで個人的意見ですよ)

 

 

 

そんな私が

いろいろ思うところがあり

 

 

5月1日からインスタ毎日投稿

にチャレンジ。

 

 

何が得られるかも分からないうちに

「1か月後シェア会します!」

 

 

と勢いで宣言し

 

6月17日(土)に

「1か月インスタがちってみたらこうなった!」シェア会

をやらせていただきました😄

 

 

 

13名の方にお集まりいただき、ありがとうございました💖

 

 

「ストーリーズって何?」

とおっしゃっていた方も

 

シェア会後には、なんとステキな

ご感想ストーリーズ投稿まで~🥰

 

 

秋田ローズウィンドウ教室主宰

由美さん

インスタも先生できるくらいお詳しい~✨

 

天然石のお医者さん 詩美さん

うたちゃんの作るブレスレットは輝きが違う!

 

タロット&パステル筆文字アーティスト弓湖さん

さすがアーティストだけあってストーリーズも世界観が美しい

 

四柱推命を駆使した総合鑑定 國本佳椰さん

才色兼備さん💖

 

つむぎ学とタロットで50代以上の女性に自由を

常葉なつ子さん

 

「オシャレ番長」数秘&タロット占い師

「ちゃんみな」こと児玉みな子さん

 

鎖骨開き&タロットで体も心も開運

ゆうさん

 

圧倒的な雅麗ワールド、おしゃれなブレスレットアーティスト

タロット占い師&アトリエ雅麗 雅麗さん

 

スタエフでおなじみ歌うお笑いタロット占い師

大喜利ならまかせて すすきの莉子さん

StandFMはこちら

 

 

 

ユーザーとしてもインスタを使う習慣ゼロ

「何が楽しいんだろう?」

 

とさえ思っていた私が、

1か月毎日投稿してみて分かったことを

 

 

「当日リアルタイムで参加できなかった~」

という方のためにアーカイブ動画を

販売させていただきます!

 

 

 

「1か月インスタがちってみたらこうなった!」

シェア会動画

 

 

料金:2,200円

動画:2時間7分

(PDFプレゼン資料付き)

 

 

<お申込はコチラ>

https://ws.formzu.net/dist/S54797487/

 

 

こんなことをお話してます

 

 

📍どんな投稿が伸びるの?

1か月、リアルな私のインスタ運用の数字

とともにお話してます

 

 

そしてまさかのダントツ

リーチ数(アクセス)だった

投稿は〇〇だった

 

 

📍フィード投稿、リール動画、ストーリーズ、いったいどんな違いがあるの?

 

 

 

 

📍インスタの運用目的別・マスターすると良い機能

使い分けについて

 

 

📍つい「いいね」「フォロワー数」に翻弄されそうになったら

 

 

📍こんな人がインスタ向き!

 

 

などを知ることができます。

そしてこんな方に、シェア会の動画をみていただきたいっ。

 

 

 

こんな方にピッタリ

 

 

✨インスタを「何となく」使っていた

✨アメブロのアクセス落ちた

✨新規のお客様とつながるのが難しくなった

✨既存のお客様との濃いつながりが欲しい

✨インスタの機能どんな風に使い分けるか知りたい

✨ストーリーズで何を発信したらいいか知りたい

 

 

1か月投稿するようになって

 

 

より短い言葉で

より刺さる言葉

 

 

を意識するように。

 

 

なにせ長めの文章で表現できないですから。

 

 

自分では言葉に力が宿るようになった気がしています。

 

 

 

そして、毎日頑張ることで

 

 

「いつも投稿から元気もらってます🔥

「〇〇の話、私もやってみました~」

「〇〇知らなかったので、設定してみました」

 

 

 

とお客様やユーザーさんを

「より巻き込む」

ことができるようになりました。

 

 

 

(これ私にとって

最近のアメブロ投稿では

難しかったことなんです。)

 

 

そしてスタンプ1つのライトな

コミュニケーションや交流ができるので

 

ユーザーさんとのコミュニケーション頻度と量が

増えました。

 

 

文章ガッツリの投稿(フィード投稿)

動く私や言葉を見てもらえる(リール、ライブ)

ちょこちょこやり取りできる(ストーリーズ)

 

など、

 

 

様々な楽しみ方、自己表現の仕方があります。

 

 

ここを鍛えていくことで

自分ビジネスをするうえで大切な

自己表現も上手になるなーという感じを持っています。

 

 

本当に何となく

インスタがいいと聞いたから

使っている占い師さんに

見てほしいです🥰
 

【動画を購入いただいた方の特典🎁

シェア会動画の感想をストーリーズで

「@メンション」(yumiyumi.miryoku)つきで

シェアして下さい!

 

 

【特典①】

インスタ投稿内容、発信のヒントを

OSHO禅タロットからの視点で

プチアドバイスいたします。

 

【特典②】

レッスンは自由にカスタマイズ

2時間マンツーマンレッスン

 

(例)基本機能を一通り

(例2)リール動画を作ってみる

(例3)プロアカウント切り替え、分析や数値の見方 など

あなたの知りたいことやりたいことに

合わせて2時間を自由に使えるレッスン。

13,200円 ⇒ 8,800円

 

 

それでは、みなさま楽しいインスタライフを☆