ハナミズキはこれです | ゆみ3の出来事

ゆみ3の出来事

なんとなぁく書きます
最近はドラマや映画やその他映像方面もひょっこり出てます

一青窈さんがハナミズキという歌を歌っていますね
私の知る限りこの曲を知らないヒトはいないほどの名曲

コレがそのハナミズキ
ゆみ3の出来事-120421_1219~02.jpg

かわい(/ω\*)


みんな上向いて咲きます
ゆみ3の出来事-120421_1219~01.jpg


あ~かわい(/ω\*)

ちなみに白い部分は花 ではなく葉っぱ
真ん中の緑のつぶつぶがお花♪

たまたま今日この写真をアップしようと思い立ったのだけど
なんと今日4月23日はハナミズキが誕生花なのよ~

花言葉
「私の思いを受け取ってください」
「返礼」

約100年前に日本がアメリカに桜を贈った返礼として贈られてきたのだそうだ

そして
一青窈さんは9.11の後に平和を願ってハナミズキという歌をつくったのだそうだ


君と好きな人が100年続きますように…