昨日に続いてまたまた熊本県警本部のX投稿のご紹介ですニコニコ


サンキュー事故!怖い!


私はペーパードライバーですが、運転していた時期もあるので、これはホントーによくわかります!!


右折待ちをしている時って、後ろの車が列を作っていたらどうしようアセアセとか考えてしまって、早く右折したくなってしまうので、譲ってもらえたら速やかに右折せねばっ!と思ってしまうんですよね(私の場合)


上差しの心理状態で右折をして、譲ってくれた車の脇(影)からバイクや自転車が来ていたら避けられない気がします。


譲ってくれた対向車がランクルとかトラックのような大きな車だった場合は、それこそ脇を走っているバイクや自転車は大きな車両の車体で死角に入ってしまうので、それを右折車両が認識するのは困難になると思います。



なので、「かも知れない運転」で危険を予測しながら運転しなくてはですね。



てゆうか、右折って怖いですねアセアセ
ドジな私には運転は向いていないかもタラー



今日は日曜!!
サンデードライバーさんも沢山走っているかと思います。どうか、安全な週末をお過ごしくださいイエローハーツ