熊本県警のX投稿で、自転車の一時停止を促す投稿がありました!!



自転車事故の多くが出会い頭だそうですびっくり!!


自転車は軽車両とは言え、右側とか左側とか関係なく行きたい方向へ近くなるように運転しがちな気がします。


このような出合い頭の事故が多いというのは、左側通行と決まっていても守れていない人や、自転車はどちらでも走行して良いと判断している人が多いからではないかと思ってしまいます。わからんけど。


また、自転車は示談交渉付きの保険に加入していないケースもあるため、自転車同士の事故は揉めそうだな🤔と思ってしまいます。怖いですねアセアセ



自転車も左側通行を守らなくてはなりませんね(`・ω・´)ゞ




ではでは、今日はこの辺で。


少しでも事故が減りますようにお願い