5/14〜5/16にかけて、生命のメッセージ展 in 国会が開催されいるとのこと。


https://www3.nhk.or.jp/shutoken-news/20240514/1000104550.html


NHKのX投稿はこちら。





生命のメッセージ展は、

犯罪や交通事故で亡くなった人たちの等身大のパネルや遺品などを通して命の尊さを伝える展示会とのこと。(上記の記事から引用しました。)



私も足を運び、学びに行きたいと思いましたが、国会議員向けのようで、サイトにも非公開の文字がありましたので、一般公開ではなさそうですね。(違ったらごめんなさい) 



今回は、池袋の暴走事故で妻と娘を亡くした遺族の松永さんが初めて展示に参加されたとのこと。松永さんは、事故後ご家族のためにも交通事故をなくしたいとの思いで、様々な発信や活動をされていて、私は心から尊敬しております。


国会での開催なので、議員さんの心に大きなメッセージが届き、社会がより良くなりますようにお願い理不尽に生命が奪われるなんてことが一切起こらない世の中になりますようにお願い


願いよ!届け!!