うちのワンコは今年で14さいニコニコ


ミニチュアダックスのおんなのこ



目が白くなってきたね




2009年

リーマンショックでパート先がなくなり

時間をもてあましていたところ



旦那の友達の友達が

「子犬うまれたから見に来る?」

と声をかけてもらい

旦那と子犬を見に行ってきた




小さいその子を抱きながら


「うちに5匹もいるから

 この子、いらないんだよね」


と飼い主さん



おい!いらんってなんやねんプンプンむかっ



その一言にめっちゃくちゃ腹が立った


そして

とても悲しくて泣きそうになった



子供のころ

「いらない子」だと思ってきた

あのころのワタシと

かさなってしまった



この世に生まれて

「いらない子」だなんて

どこにもいない



命を「いらない」なんて

そんなこと言う人間がいるのが

とてもショックだった



「いらない子じゃない!

 私はこの子が必要やねん!」



心からそう思った




とっさに

「わたし飼います!!」と

その場で連れて帰ったダッシュ



息子2人と合流し

ペット用品を買いに行った



「そんな言い方ないよなっ!」

「いらないとか言うなよ!」

「物じゃねーわ!」



家族4人車の中で

めっちゃ文句言ってやった(笑



ホームセンターに着いて

初めてのペット用品を

あれこれと買った



旦那が

泣きそうになっている私をみて

察したのか

「ええの買ってやるからな!

 待っとけワンコ!」

と後ろにいる私が見えるように

肩にワンコを抱いて

ホームセンターの中を勢いよく歩いてった



「家族になって良かったね」



息子2人と話していたら…



ワンコが車に酔ったらしく

旦那の背中に

滝のように吐いちゃった爆笑



それをみた私と息子2人は

声を出さずに大笑い



「あー良かった」



家族になれて

私はとても安心した


(ワンコよ、グッジョブ笑)