こんにちはニコRikaですラブラブ


先日クリニック受診してきました!

旦那は夜勤明けで眠そう、、、zzz
そんな中でも、自分から話すよ!って
前向きに意欲を見せる旦那でしたほっこり


 Rikaの妊活歴
ふたご座2019.10~
タイミング+人工授精5回バツレッド

いて座2021.5  左右卵管癒着 腹腔鏡手術
2021.7 人工授精①回目
バツレッド

2021.9 カウフマン療法
2021.10 人工授精②回目
バツレッド
2021.11 人工授精③回目バツレッド
2021.12 人工授精④回目


とりあえず先生に

生理が来たことを報告して



今後は




体外を見据えて治療をしていきたいこと



12月ラストチャンスで人工授精したいこと



来年1月~3月あたり、

体外が保険適用になるまでは

治療一旦お休みしてみたいこと




そのあたりを相談しましたニコ



先生は基本的に

私たちの意見を尊重するので

それがいいでしょう、と。






ただ、体外になると

今のクリニックではなくて


腹腔鏡をした総合病院に

紹介になるようですにやり





私の場合は腹腔鏡で卵管や子宮を

一旦診てもらっているので

そこで体外をやってもらったほうが

情報も多くて良いでしょう、とキラキラ





お世話になった総合病院の先生は

信頼できる職人肌の先生って感じなので




安心して身を任せられると感じますラブ





今回12月の人工授精で授かることが

一番理想だけど、

もし残念な結果に終わっても

体外へ進む覚悟は決まりました真顔




あとは来年になってから

体外についての説明を聞きに

行ってこようと思います!




しっかり聞いて理解してから

挑まないと笑い泣き



今は、かいつまんだ情報しかなくて

なんだか訳分からん感じです笑い泣き(笑)


体外はどんなスケジュールになるのか

体外に進んでいる方のブログも見て

勉強がいりますね!