私が長年お世話になっている美容師さんも
同じことを言ってました。
 

セルフ白髪染め

セルフで簡単に染まる=キツイ薬剤使用だと。

泡で染まる?なんて怖くて仕方ない事なんだよ〰️と。



私自身白髪たくさんですが💦

美容室でカラー(白髪染めではない)の提案を色々していただいてニコニコ

今やセルフでは全く染めなくなりました。


毛量が多い、癖毛……
な難アリな髪質なので💦

内側はガッツリブリーチして頂いてインナーカラーで楽しむ爆笑
↓↓↓

ブリーチした方が髪が大人しくなるんですw
コレ、美容師さんも苦笑いヽ(゚∀。)ノ

美容師さんにおまかせすると
頭皮を痛めない塗り方(当たり前かw)
髪にあったカラー剤を選んでくれる、など。


セルフ白髪染めの方が安い?とは思いますが
上手く染まりきらなかったり。
持ちが悪かったり。
(数週間持たない?また購入悲しい)
頭皮にダメージだったり……。

結果、失敗して何度も白髪染め買ったり……。

髪色で遊んでいるうちは美容室にお任せします(笑)

どうでも良い年齢になったらキョロキョロ

グレイヘア目指すか
ヘアトリートメントくらいかなー(笑)