小さい頃(3歳)くらいから


「牛乳」が全く飲めなくなった🤷‍♂️


蕁麻疹が出るなどではなく

1口、口に入れたら反射的に嘔吐😱😱な感じ。


昭和な時代。


母は牛乳大好きで

牛乳は栄養🐮🥛!飲ませなきゃ!な感じだったから


「学校の給食で牛乳🥛が飲めるようになるかも?」と。


苦手なだけで飲めるはずと、ね💦



小学校1年生の時に(昭和50年代)

今みたいに「アレルギーだから」とか申告はなく。


出されたものは残さず食べる!だったので

(食べるまで片付けれない)


机の上には牛乳がずっとある状態


1口目をつぶって飲んで

マーライオン(笑)


1週間、その状態で

担任の先生が母に

「牛乳、嫌いというより……体が受け付けないようなので💦これからは飲ませないので」

と言って下さり(´・ω・`)


そこから全く🥛は飲まなくなりました。

(紙パックの牛乳になってからは母にせっせと持ち帰ってました)



ヨーグルトならいけるか?と母なりに考えて

当時ヨーグルトは高価で今ほど手軽に食べれるものでは無かったようなキョロキョロ


やはりヨーグルトもダメ。

身体が反射的に拒絶体制Σ(ノ∀`*)


甘ったるいラクトアイスは食べれますが

流行りの牧場のソフトクリーム系は

❌🙅‍♀ゔっ気持ち悪っとなりますw





牛乳もヨーグルトも苦手なまま

大人になり。



初デート👫💓で

郊外のレストランで食事。


流石にガッツリなメニューは恥ずかしく

パスタにミニハンバーグ、サラダ、デザートとコーヒーのついた

「レディースセット」なるものをおねがい


写真で見るかぎり

小鉢のデザートはブルーベリージャムの載ったムースに見えたのショボーンショボーンショボーン


食事を終え、デザートの小鉢を手に取るまで

「ムース」と思っていた



スプーンですくった時に


Σ( ̄□ ̄;   これは……ガーンガーンガーン


トロトロ感からヨーグルトだ……



初めてのデートで

ご馳走していただくのに


残しちゃダメだと


感情を無にして食べたものの……

(ブルーベリージャムだと思うようにして流し込んだ……w)

(スプーンで3すくいくらいの小さいもの)


やはり💦無理で


そのままトイレに直行……( ´・ω・`)



大失敗してしまいました(泣)


その時の彼とは

続くわけもなく……


あの


ヨーグルトの味と器だけが

記憶に残ってます泣き笑い


ただ、ブルーベリーの香り、味まで苦手になってしまい


当時流行っていたブルーベリーガムが大嫌いになりました(笑)







ヨーグルトに合うフルーツは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう