小さい頃は

「可愛い」「天使」おねがいおねがいおねがい

青年になって

外見は大人(青年)に近くなったけど

中身はまだまだ小学生並(笑)

そんな彼も

グループホーム(入居者さん、職員さん)
生活介護事業所
移動支援のヘルパーさん

皆に良くしてもらって

ここ数年内面的にもかなり成長したと思いますニコニコ


高校卒業時、進路を決めるのにも大変で
私が良いなぁと思っていた事業所の生活介護は満定員で入れず。
息子には多少無理があった(今は後悔してます)
B型就労の方に入れました。

息子の性格・能力的に
B型就労はキツかったのでしょう

親としては微々たる工賃でも「働く」ということを経験して欲しかった…。



かなり無理していたんだと思う…。

グループホーム入居と同時に
事業所の中での改変があり

生活介護の方へ移動。

「働く」部分はかなり減ったが

息子の顔が明るくなり

グループホームにも慣れて

自立に向け着々と成長中です。


規則正しい生活で

かなり痩せることが出来ておねがい

健康的になりました(笑)




顔がかなりシュッとしましたな爆笑


息子の今があるのは

親の私よりも


周りのたくさんの方々のサポートあっての今、だと思ってます。

可愛がられる(`•∀•´)✧性格なのは
彼の良いところ(だと思いますw)


まだまだ課題は山積みですが

息子らしく楽しい毎日を過ごして欲しいです