無事、土鍋の炊き込みご飯口笛

炊きあがりました~ルンルン



おこげもバッチリ(* ー̀ ֊ ー́ )و✧です。

いつも休みの日に娘用1人土鍋で1合を炊くのは慣れてましたが(笑)

久々に具材タップリ2合で炊きました。

明日の私のお弁当\( ゚∀ ゚)/



副菜は




銀ダラの煮付け

白菜と小松菜のナムル

子合え


汁物はいらないというので笑い泣き

息子がいたら
ブーイングな献立爆笑爆笑爆笑


炊き込みご飯は
炊飯器より土鍋派✨です。


お鍋系も土鍋です。

冷めにくいからキッチン(ガスで)仕上げて食卓へ。

電気鍋等は最近使いません(爆)
(便利ですが煮あがるまでにかなりの時間と電気消費かなぁとね)

出来るなら(時間に余裕があるなら)
ご飯も土鍋で炊きたいくらい。

無駄は省きたいからねー💦


本州の電気代高騰?をニュースで見て

びっくり((((;゚Д゚))))しました。

うちは暖房、給湯は灯油なため
電気代はさほど…•́ω•̀)ではありますが

暖房・給湯を動かすのは電力(^∀^;)

気にしつつ

できる節約をしたいと思います😊