もうすぐ3年生も終わりますキョロキョロ




入学する時に……



新1年生が90人の小学校。

1人もお友達がいないスタートキョロキョロ


4月1日から学童保育に行けたおかげで入学式にはお友達が出来ていた爆笑


娘の安全・安心を最優先に決めた民間学童保育。



1年生の時は


「低学年の間だけ?うーん」と思っていましたが……。



本人は「6年生まで通いたい!!プンプン」と滝汗滝汗滝汗



確かに私からしても留守番よりは安心ニコニコ


高学年になると制約が少なくなり……楽しみにしている高学年合宿もある爆笑

行事等も高学年が先頭にたち下の子たちのお手本を目指すウインク


指導員さんも良い方ばかりで入れ替わりも少ないから親に相談しづらい友達とのあれこれも信頼しきって相談しているようだし。


甘えさせてももらってる照れ



シングル、祖父母なし、親戚なし

兄は年の離れてる(しかも知的障害)


親(私)だけではフォローしきれない部分を補ってくれて……


尚且つ、娘が成長できる場所爆笑


上下関係、友達とのやり取り等学ぶことが沢山あります。


心の拠り所がある(家族以外)って娘にとっては宝物だと思うのでニコニコ



本人がもういいかなって言うまでお世話になろう。






利用料は4年生より安くなると案内来ましたおねがい

浮いた分は貯金しよう"(ノ*>∀<)ノ


3年間払えたんだからこれからも頑張る(*´罒`*)










仮決算……準備(泣)進みません😅


銀行行ったついでに


ラーメン?キョロキョロお蕎麦キョロキョロ



結果お蕎麦食べました~ルンルン



美味しかったグラサングラサングラサン