北陸 富山の旅 | ~星と王子さま~ 

~星と王子さま~ 

K-POPライブ、イベント、感じたことなどを書きとめています。。。

たまにK-POP以外のことも。


2週間前、観光を兼ねて友達に会いに富山へ。



ホテルの北陸割を利用する予定で開始時間を待ってポチったけど、ちとミスってしまい手遅れでした〜。ザンネン!




でも2,000円分のクーポン券は頂けた!









富山についたら、電車に乗り(あいの風富山鉄道)射水市にあるホテルへ。







あ、こちらは👇名古屋発特急ひだ3号から観た景色。



敦賀から北陸新幹線に乗るのもいいけど、乗り換えなしでのんびりと景色を眺めながら4時間近く掛けて行ってみたかったので…

見どころの景色のアナウンスもしてくれるし!







高岡駅で乗り換えの万葉線の電車は可愛い絵柄でワクワクさせてくれる!



ドラえもんの作者は高岡市出身です。



ホテルに立ち寄り荷物を預けたら新湊きっときと市場へ。




富山駅でランチしなかったので、遅めのランチを。







蟹と白えび丼!




着いたのが遅かったので殆どのお店は閉まりかけてたけど、何とか食べさせてもらうことが出来て有難い!



ペットボトルのドリンクも無料で選べ、ホント感謝🥲



ここでクーポン券を利用させてもらいましたf^_^;




荷物になるのでお買い物は無し。






このあとは港町・内川沿いの散策。




とても風情があって癒される。



以前から訪れたかった日本のベニス。



やっと念願が叶った…🥲うるうる










👆内川にかかる12の橋のひとつにあるモニュメント。







夕方、観光船に乗りライトアップされた内川〜富山湾の景色を堪能🌉







う、美しい😍




ライトアップされた内川沿いの桜ぼんぼり、新湊大橋、海王丸、素晴らしい!













富山テレビクルーと同船になり、インタビューを受ける羽目に…😅




名古屋では放送されないだろうから、、という安心もあって。




絶対顔出しは無理だから❗️




😅半出しならいいよ。




😷してるから許してあげよう。







時間は約1時間。




少々寒かったけど楽しかったなぁ〜🎵





下船してからは、地元の人に教えていただいた居酒屋へ。



富山おでん美味しかった!




ジャガイモ、丸いこんにゃく、車麩、がんも、つみれ味の、、なんかの5種盛り。



金沢おでんも良かったけど、ほんとおでんって最高👍







👆内川沿いにあるBAR。



行きたかったけど、お席🈵でダメだった




悲しい😭





諦めてホテルの戻り、部屋のみっす🍻









翌日、ホテルの朝食後は富山駅へ。




駅から歩いて行ける富山運河環水公園へ。



とても広い公園。🌸満開でのどか。









ここでも乗船です(どんだけ乗るの)





お船はこちらのが豪華だけど値段は半額。。。




まぁ、まぁ、、、。

ノスタルジックな雰囲気とライトアップはとても良かったのでよいです。







お城や神社より、大好きな乗り物に乗れたことは大満足な旅です。



あ、あとは地元の名産もね。





帰りは駅で、白えびづくしを堪能。








ドラちゃんのポスト📮



高岡駅で撮影。






お買い物の色々👇















のどぐろの味噌漬けは美味すぎるーーー‼︎





こういう時しかなかなか食べられない💦






二日間素敵な旅でした♪