簡単クリスマスサイドメニュー | ~星と王子さま~ 

~星と王子さま~ 

K-POPライブ、イベント、感じたことなどを書きとめています。。。

たまにK-POP以外のことも。



今年は少し早めに集まる機会があったので




超簡単クリスマスサイドメニューでおもてなし。




メイン料理とケーキ、ドリンクは購入してもらったので、それ以外の





まず、おつまみとして。













上から、マーブルチョコ、イチゴとマシュマロ(ろうそく風)


プチトマト、チーズ、きゅうり、ハムの串刺し



切って刺すだけで超簡単!







サラダ。リース風に。









ちぎったフリルサラダを敷き、その上にベビーリーフ、プチトマト、ヤングコーン、星形にくり抜いたハム、ブロッコリースプライトを少々。





真ん中はサラダチキンとブロッコリースプライトをわさびドレッシングで和えたもの。





あとはポップコーンを作り、フルーツポンチは





フルーツ缶とサイダーのみ。










ポップコーンで油を使うけど、揚げたり炒めたりすることがないので、洗い物も少なく手間もいらない。




レンジを使ったものは飾り付けのブロッコリーのみで、たったの3分。








野菜串しは見た目も可愛いし、食べやすいので





人が集まる時は大体するメニュー。





味付けも考えなくてもいい。





強いて言えばポップコーンの塩加減を注意したくらい(笑)





いちど失敗したことあったから😅





辛すぎたので、砂糖をかけて何とか食べたけどね……💦





😂😂😂