スパノバのソンモは脱退⁇ | ~星と王子さま~ 

~星と王子さま~ 

K-POPライブ、イベント、感じたことなどを書きとめています。。。

たまにK-POP以外のことも。




5人の活動が決まったって。




つまりソンモは脱退ってことだよね。






ユナクんの報告文でははっきりとそのような事は綴られてないけれど。




いつも応援してくださっている皆様へ

超新星として、そして昨年よりSUPERNOVAとして、いつも僕たちを見守り、
愛してくれてありがとうございます。
長らく皆様にご心配をお掛けしてきたことをお詫び申し上げます。
今後の活動について、ご報告をいたします。

昨年よりメンバー個々、6人での活動について誠心誠意時間をかけ話し合ってきました。
それぞれの意思を尊重した結果、苦渋の選択となりましたが
現時点では6人での活動は難しいという結論に至りました。
6人での活動を楽しみにしてくれていたファンの皆様には大変残念なご報告となってしまい
とても心苦しいですが、ご理解いただきますようお願いいたします。
メンバーは、これからもお互いの活動を尊重し応援する気持ちに変わりはありません。

グループとして今年日本デビュー10周年を迎えます。
今まで以上にSUPERNOVAが皆様にたくさんの幸せをもたらせるよう
力を合わせて頑張りますので、応援よろしくお願いいたします。
そして、ソンモの活動も温かく見守って頂けましたら幸いです。

SUPERNOVAリーダー/ユナク






そして 他メンバーからは。






グァンス。
























ソンモからは。
















6人ではなくなったことは悲しいけれど。



私個人としては、あのソンモ事件があって以来…



私の中にはもうソンモはいない。




最初は凄い心配したけど。




でもあの映像見たら、酷くない❓


っていう印象だった。





もう今は何も言うことはないけど。




ただそれまで。






それに、Kポ アーチストって 脱退したって伝えられてないのに、活動しなくなってしまったメーバーがいたりして 、あーまたね〜って思う。






ユナクんの報告があるだけでもいいほうなのかな?






でも、、何故ちゃんと脱退って言わないんだろ。






そして理由も全く不明。




……。