第26回ゴールデンディスク賞 | ~星と王子さま~ 

~星と王子さま~ 

K-POPライブ、イベント、感じたことなどを書きとめています。。。

たまにK-POP以外のことも。

11日、12日 京セラドームへ『第26回ゴールデンディスク賞授賞式』を

見に行ってきました。

通し券だった為か、かなりの良席で各アーティストが受賞の挨拶をするサブステージの

正面2列目だったので、バッチリ見ることができました。

ドームでのアリーナ席は初めて。


1日目のお目当ては、SUPER JUNIORとKARA、f(X) 。

f(X)のクリスタルがいなかったのが残念。

SUPER JUNIORのイトゥクと、KARAのギュリのMCで始まり、ノミネートの紹介、

受賞の挨拶と各アーティストが2~4曲披露。

だいたい1曲はサブステージに来て歌ってくれたので、INFINITEのサソリダンスも目の前

でバッチリ。

RAINBOWはいつもの衣装じゃないのでTシャツまくり上げはできませんでした。

BEASTの大好きな『フィクション』のダンスはメインステージだったからちょっと見にくかったけど…

B1A4の『O.K.』も良かった。

どの曲も素敵なSUPER JUNIORも近くで見ることが出来たし!

1日目の【ディスク音盤部門】の大賞はSUPER JUNIOR でした!



2日目は、少女時代やBOY FRIENDを真近で見れて興奮!(赤)

BOY FRIENDのヨンミンとグァンミン、やっぱりカワイイ!ササルハート

緊張してたー。ミノ君はパーマかけてた!

新人賞をもらいました。



そして何たって☆彡君たち星星星星星ドキドキハート


5人になってからは初披露!

ユナクんのパートをソンモやグァンちゃん、健ちゃんが歌ってくれて素晴らしかった!

『クリウンナレ』韓国盤、『メキ☆ラブ』、『Shining☆Star』、『今すぐ君に届たい』

を歌ってくれました。

そして持ってたユナクうちわを見て、ジヒョクが微笑んでくれました。ビックリ!

私にではなく、うちわのユナクんにね(;^ω^A)

(ユナクん不在でも多くのユナクファンがうちわを持って応援したようです。)



今迄のライブであんなに近くで見ることが出来なかったので、興奮しまくりで、

グァンちゃんの挨拶は実は覚えてません。。。。たらーっ

「軍隊にいるユナク。。」と言ったこと、挨拶が終わり最後に「ミルキーウエイ、

有難う!」と言ったことは覚えてるんだけど。。。


そうそう、京セラドームは3回目って言ってました。

日韓野球大会の時と、始球式の時だね。




凄く盛り上がってました~ルンルン♪

キラキラ輝いてた。汗もバッチリ見えたし。めっちゃアセアセ

さすがにグァンちゃんは、この日は脱ぎませんでしたケド。( *^▽^)

韓流アイコン賞をもらいました。








2日目のデジタル音源部門で大賞を獲得したのは少女時代。

『The BoyS』と『Mr.Taxi』を歌いました。

もっと聴きたかったけど、多分2曲だけ。

この時は既にもう時間がものすごく押されていて。。。

最終に乗り遅れないかとヒヤヒヤもんで、折角の少女時代が落ち着いて聴いてられなかった。

歌が終わったかな?というところでダッシュダッシュダッシュで出てきたので、

最後の最後にもう1曲歌ったかもしれません。。。

定かではありませんが。



\(◎o◎)/!それにしても2日間とてもハードスケジュールだった。

早く行けなかったので、2日とも名古屋駅、新幹線に乗ったのが16時30分過ぎ。

急いで急いで、何とか18時30分の開演には間に合いました。

帰りがもっと大変で、21時30分におわる予定が、時間に終わらなくて。。。

最後まで見ることできず。



兎に角、行きも帰りもダッシュダッシュで本当に大変だったわ棒人間6棒人間6棒人間7


まあ、大変だったけど見に行った価値は充分ありました。

(ここにユナクんが居てくれたらもっと幸せ。。。。。ってちょっぴり思いましたケド。)






25日、26日にテレ朝チャンネルで放送されるようです。






こちらで、各賞の受賞者がわかります。下


    http://features.entertainment.jp.msn.com/gda2011/jp/report/