はじめての韓国 ① | ~星と王子さま~ 

~星と王子さま~ 

K-POPライブ、イベント、感じたことなどを書きとめています。。。

たまにK-POP以外のことも。

東方神起ファンになって、K-POPに目覚め2年半。

いつかは訪れてみたかった韓国。

ようやく実現することが出来ました。



中部国際空港セントレアから大韓航空で仁川国際空港へ。



専用バスに乗り換え、宿近くの忠武路駅方面へ約1時間20分。(1万wでした。)







乗ったバスには少女時代のラッピングが!

9人全員写せませんでした。。。(ノω・、)



東方神起バスも見かけました。






そして、今晩の宿であるスパ.キャビンへ。




ちょっと分かりにくい場所にあったので、随分迷いました。

雨降りと重いスーツケースの為、疲れが半端なくって。。。アセアセ2

人に尋ねても言葉が通じなくて、思うように足が運ばない。。。。(目的地にたどりつけない)

コンビニの、携帯してたお店のお姉ちゃんはそっけない返事。

どうもわからない様子。冷や汗

でも親切に声を掛けてくれる方もいて、身振り、手振りで、何とか到着できました。

予定時間を大幅に超えてのチェックイン。



木造カプセル型宿泊施設。 何か初めての体験で面白かったです。




流暢な日本語を話される方がみえて、この方にはホント色々お世話になりました。

豪華なホテルとは程遠いけれど、サービスが凄く良かったドキドキハート

スパ、サウナ。 そしてフェイスマッサージをしてもらいました。

早い時間に着いていたら、高レートのところで両替をする予定だったので、仁川空港ではバス代ぐ

らいしか両替してなくて、最初はマッサージを迷っていましたが、日本円でいいよ。OK

と言っていただけたので受けることができました。

ついでに食事も(小さな食堂がありました)日本円でダメか聞いてみたら、マッサージ代3万wに

好きなもの1食分サービスしていただきました!(赤)ルンルン♪レストラン

あー、今夜は食事できないと思ってましためっちゃアセアセ。。よかった~。ため息




ビビンバ、トッポギ、三養ラーメン。

とっても複数ハート(青)おいしかったー(-^口^-)

トッポギは初でした。一度食べてみたかった!



そして、これ食べてみて。って勧められて口にしたもの。



コリコリとした食感。

何だと思います?

鶏の胃袋だそうです。

日本では食べませんが、韓国や中国では炒めたり焼いたりして食べるみたいです。

見た目より味は辛いのですが、なかなかおいしかったです。



お風呂は24時間OKで、のんびりと過ごし床に就いたのはもう夜中の3時を回っていたと思います。


明日は隣り駅の明洞です。

さて何時に起きられるかしら。。。。。。やや欠け月