SUPERSHOW4 東京ドーム SUPER JUNIOR | ~星と王子さま~ 

~星と王子さま~ 

K-POPライブ、イベント、感じたことなどを書きとめています。。。

たまにK-POP以外のことも。



スーパージュニアの初日のワンマンライブに行ってきました。









メンバーの人数が多いだけあって、サブステージがふたつ。

そして花道もたくさん伸びてます。



こんな感じ。








しかし、ステージまでなんて遠いの。。。。。



ビジョンの文字が肉眼では読みづらい。



スーパージュニアの曲とダンスは凄く好きで、楽しみなライブではあったけど、いまだに人違いをしてしまう。

ソンミンとリョーク。

よく見ると違うってわかるけど。

切り替えの早い映像や、どアップじゃないと、自信ないなあ。。。


なのでこれから書くことは、間違ってることがあるかもアセアセ2




とりあえず覚えていることから。



オープニングは 『SUPERMAN』 。


次に新曲 『Opera』 。

私の知ってる曲で歌ったのは。

『Opa Opa』 『美人(BONAMANA)』 『A-CHA』 『Don‘t Don』 『Mr.Simple』 『ロクゴ』?
そして 『SORRY SORRY』  これはアンコールで歌いました。

あと、『Opera』 のカップリング曲も歌ったと思います。



私の好きな 『No Other』 『U』 『幸福』 はありませんでしたー残念。






ソロ曲は、キュヒョンが バラードを。

思いがけなく、チャンミン登場でビックリ!(映像だけどね)

チャンミンが 「またバラード歌うの?」。  キュヒョンがチャンミンの忠告を聞かず、「何が何でも歌う!」

するとチャンミンが 「ダメ~」 って叫びながら消されちゃう。  かわいいードキドキハート



スキマスイッチの 『奏』 を歌いました。

名曲です。。。。でもスキマの歌って珍しい。

私は何年か前のスキマの歌が凄く好きだから、感激!




それと、リョークとソンミンで、AI の有名な。。?。 。タイトルが思い出せないー(T▽T)


しかも、リョークとソンミンだったかも、私の記憶は怪しいもんだけど。



もうひとつ、記憶が曖昧なのが女性ダンサーと絡んでたのは。。。。リョーク?ソンミン?イエソン?ウニョク?


SJの熱烈なファンのかた、ごめんなさい!

熱烈なファンだったら、背格好だけで誰だかわかりますよね。アセアセ2



イトゥクのドラムはカッコよかった!

ウニョクのムキムキマッチョ! 知らなかったー。

イエソンは歌が上手いし!

シンドンの軽快?なダンス!

ドンへは。。。。? 思い出せない。

シウォンは、ゲストの男性の方とギターを。(誰かわからない)

もうひとり、男性ゲストが。。。お名前忘れちゃいました。ゴメン




f(x)登場でびっくり!  『デンジャー』?『ピノキオ』?を歌いました。

ソルリがいませんでした。




そして、コスプレ!(赤)たのしかったー。

全部はわかんなかったけど。

ドンへのチャップリン。 シウォンのスーパーマン。 チャイルドプレイのチャッキーはイエソン。

マリリンモンローがいたようだけど、誰だったのかな?

シンドンの女装は誰なんだろう。

何のキャラクターか分からないのもあったけど。。。





ルンルン♪ルンルン♪【サウンドオブミュージック】、最高!

ジュリーアンドリュース役はシンドン。 あと7人の子ども達のかわいかったことドキドキハート

みんな、リボンがかわいいーリボン(赤1) リボン(赤1) (^◇^)v






SHOWだけあって、ほんとにショーのような楽しい時間でした。



始終、周りの掛け声には圧倒されっぱなしでした!



あ、シウォンが腰とか痛めたようだけど、翌日は大丈夫だったのかなあ?





ハングル語でみんなで歌ってたとき、イトゥク泣いちゃいました。。。たらーっ

イトゥクはいっぱい手を振ったり、深々と何度もお辞儀してた。

とってもいい人だー。 いつもニコニコしてるし。 (-^口^-)







15分遅れで始まり、(だって開演直前でも会場外には、まだいっぱい人がいた)

3時間45分のライブでした。