昨日は涼しいを通り越して寒かった〜
11月頃の気温だったみたいですね
どんより曇りだし、ひんやりだし、意味もなくもの哀しい気分になりそうでした(*^^*)
 
そんなでしたが、午後からは夫とお出かけ🚗
夫の目当ては、趣味のロードバイク🚴🏻の部品
私はアクセサリー作りの材料
 
服を買うつもりはなかったんですが、手頃な秋の羽織ものがあったので購入♪
 

 

スエード調のノーカラーショートジャケット

手持ちの服は暗い色が圧倒的に多いので、少し明るくなっていいかも^ ^
モーヴカラー好きです
 
それにしても、あんなに暑かったけど、秋ものが必要な気候にちゃんとなりましたねーウシシ
 
 
 
 
さて、Xmasソングのおはなし🎄
 
クリスマス曲集の楽譜の広告や宣伝をだんだん見かけるようになってきましたニコニコ
12月に入ると、SNS上では、毎年フォロワーさんたちがクリスマスソングや冬の曲をアップして楽しませてくれます🎶
あの時期はいくつになってもワクワクしていいですね(≧∀≦)
 
怠け者の私も、スペシャルシーズンに乗っかってYouTubeを更新したいなと毎年思うのですが、それには遅くても初秋には練習を始めないと間に合わない〜(๑˃̵ᴗ˂̵)
 
でも今、気分的にどうですか?クリスマスソング
まだちょっとキビしくないですか?(笑)
 
気分が出ないし、もうすぐ発表会だし。
でもキブンが出てからじゃ遅いんですよね💦
今から練習を始めて来年の自分に期待する?😅
毎年こんなこと言ってるからダメなんだな〜
 
 
 
いつか弾きたいクリスマス曲のひとつに
加羽沢美濃さんのカッチーニの【アヴェ・マリア】があります
 

 

この曲のなんと美しいことか✨
そして、なんて難しいことか✨
右手と左手の境界がない、加羽沢さんの魅力全開のアレンジです
 
一見すると難しそうじゃないのに、
『あれ今どこ?オクターブ下?どっちの手?』
と迷子になる、加羽沢さんのアレです(白目)
 
そして、繰り返されるテーマも毎回ビミョーに違うアレンジが施されてます
こういうのは難しいんですよねー
 
 
発表会が終わってからでは、動画作成まで考えるとやっぱり時間が足りないです💦
そんなこんなでやっぱり今年も難しそうなのですが…
何もやれなかったこと、クリスマスシーズンになると後悔するんだよな〜
 
 
皆さんはいつ頃から練習されていますか?
 
先日のブログでも書いた
【Silent Snow】も冬のうちに弾きたいなあ