今年の5月から、市民大学講座に通っています。

 

年に2回 春と秋に、歴史・文化・音楽・科学など、ありとあらゆる分野の面白い講座が開設されるんです。

講師陣は一流✨

約90分の講義が月1〜2回で半年間(講座によって違います)。

 

父が定年退職後からもう20年以上、毎期、複数の講座を取ってはセッセと通い続け、友達もたくさん出来ていつも楽しそう

なんだか急に羨ましくなった私(笑)

興味のある講座が出たら私も応募してみようかな〜

 

応募は市外の人でも出来るのですが、募集人数を超えると抽選です。

春を待って受講生募集を見たら、ジャズの講座を発見しました💡

講師はなんとジャズピアニストの守屋純子さん(≧∇≦)絶対行きたい!

初めての応募をして、無事、受講できますよのお知らせが来ました✨

 

というわけで鼻息荒く、意気揚々と通い始め、今日はその6回目でした🎵

市民大学の受講生は、70代以上とお見受けするシニアがほとんど。そりゃそうか^ ^

80オーバーの父ぐらいの方々も結構いらっしゃいます。

私は50を過ぎてるというのに、このなかではかなり若い(笑)

うーん、ここでお友達が出来るとしたらもう少し先の話かな〜

 

講義の内容に触れたらすごく長くなりそうなので、それはまた今度に😊

 

皆さん、台風🌀は大丈夫ですか?

お気をつけてお過ごしくださいね。