第31話『禁断の果実のゆくえ』
第32話『最強の力!極アームズ!』

 

オーバーロード・デェムシュを撃破!

 

 

☆見所☆

・デェムシュ相手に、それぞれの馬脚が露呈する

・紘汰さんと戒斗の意思

・極アームズ

 

 

 

高い構成力を誇るのが鎧武という作品。

 

レデュエの誘いにより、ロシュオと面会したシドは、状況を見通せぬまま落命。

『子供や大人』の定義を述べていた者は、自身が定義づける『子供』の行動をした結果であった。

 

 

ついにクラックを渡ったデェムシュ。

対応する紘汰さんと戒斗。

戦いの中、デェムシュの『破壊衝動』に紘汰さんは対に激怒。

 

しかし、大人組(笑)のせいでデェムシュは逃すわ、紘汰さんは大怪我を負うわで最悪の展開となる。

 

 

戒斗の言い分やオーバーロードに見えた実態は、紘汰さんに『強さ』を求めさせる。

今までの強化フォーム回とは違い、『世界の行方』を背負うものである。

 

 

レデュエの奸計により、侵略する複数のインベスたち。

戒斗を主軸とし、撃退するライダーたちであったが、再び現れるデェムシュに圧倒される。

 

そこに現れた紘汰さんは、極アームズを使い、デェムシュを倒した。

 

 

 

●危機を越えたフェムシンム 、危機の最中にある人類

●役に立たないどころか事態を悪化させた大人組(笑) 、危機に立ち向かう若者とそれに与する大人

●破壊目的のデェムシュを利用するレデュエ 

 

対比関係や一転する境遇を交え、物語を展開させていく。

 

初瀬ちゃんの死をもって終わったものと比べると、如何でしょうか。

 

その時(未熟な過去)と比べると、取れる行動や顕在する意思に違いが出てきます。

一方で、責任から逃れていく大人組(笑)の滑稽さ。

 

 

●本性を見せる『蛇』(DJサガラ)

どうでるか分からない者に託したくなる

 

紘汰さんの希望を諦めない姿勢に、『試練』や『理想と程遠い現実』をぶつければどうなるのか。

世界を救うにしても、どういう取捨選択になるのか。

 

このあたり、メガテン感が凄くて好きなんですよね。

 

 

☆ロシュオ

『破壊衝動』が序の口。

なら、幕下か十両が『知恵(狡猾)』で、

横綱が『愛』あたりでしょうか。

 

ロシュオが望み、取りこぼしたもの。

DJサガラの意図を汲み、人類(紘汰さん)を秤にかけた顛末は?

 

●レデュエとミッチ

津田さんの艶っぽい演技と、高杉くんの演技で悪役シーンにさせているの、ほんと好き!

 

どう見ても面白いやつじゃん!

 

ミッチの軽薄さと、酷薄なレデュエ。

これが次章の軸となる。

 

 

 

 

 

 

 

ゲームできる環境ならば、メガテンはどうっスか?

 

 

 

最近驚いたこと。

 

メガテンの方が、ドラクエやFFより話題となっている。

 

????

 

 

ドラクエ→ 触れることがなかった。スライムがイメージキャラのやつ

FF →老人がキャッキャしてるやつ。ブランドイメージキャラは不明

 

メガテン

→荒廃した東京を舞台に、悪魔と戦うことになる。そして、戦いの果てにある世界の未来とは?

ブランドイメージキャラは御存知ヒーホーくんことジャック・フロスト。

プリクラのキャラという認知もされているぞ!

 

デカラビアの人気にニッコリ!

 

 

現代、わけわかんねぇよ

止まるんじゃねえぞ