第15話『ベルトを開発した男』
第16話『新アームズ!ジンバーレモン誕生!』

 

☆見所☆

・私の趣味だ(東映さんや財団B、特定放送局の意向では?)

・ホッパー・ドーパントじゃないから虫を食べさせない優しさ

・なんだ、DJサガラって話が分かる良いやつじゃん(まあ、正解へのルートだし)

・呉島主任、ミッチがライダーになっていたと分かる

 

・流行乗っかり勢のレッドホットチリペッパー的なやつ(うろ覚え)

・ユグドラシル、まとまりなさ過ぎィ

・流石呉島主任だ! ミッチの解釈がとんでもねぇー

・ジンバーレモン始めました

・色々あった by 阪東清治郎(演 弓削智久)

 

 

初瀬ちゃんの件から、

・怪人とライダーの線引き

・ヒーローの資格(ただライダーに変身出来るだけではない)

・上記をさらに弓削さんを使うことでファンサービスもやる

 

弱い人間の全てが善人では無い。

強い奴は強いってだけで、悪人とは決まったわけではない。

力そのものに善も悪も無い

 

お、キカイダーの良心回路のことやな

「鉄人28号だろ!」

 

→キカイダー 1972年

 鉄人28号(横山光輝、漫画の方) 1956年

 

 ジャイアントロボ(東映) 1967年 

 ジャイアントロボ THE ANIMATION -地球が静止する日 1992年~98年

 

 

ふむ、、、

 

 

●各勢力でグループ分けやっているけど、個々人の動機や願望があるから、話が分かり難くなっている説

 

なので、

 

・呉島主任

 →人類のために戦っている。今回での、紘汰さんへの説得が呉島主任であれば、ユグドラシルが正義の味方になっていた可能性が……

 

・DJサガラ

 →保護者ではないが、見放しもしていない。ある意味で、『偶像』、『救世主』ひいては、その上の存在をプロデュースしているムーブ

 

・戦極凌馬+愉快なお供

 →独自の目的のためにユグドラシルを利用。『大人の悪い面』とも。

 

・ミッチ

 →ヘルヘイムの森、ユグドラシル側の情報を知ることで、ユグドラシル側にも参加。ビャッコインベスの件を紘汰さんに教えないということをやる

 

 

要するに、シド曰く『大人の事情』がヘルヘイムの森という事態をより悪化させた。

呉島主任と紘汰さんだけであるなら、進むルートが全然違っていたと思われる。

 

紘汰さんの、『街を守る為』に『相応の力が必要』というわけである。

これと合致しているのが呉島主任。

紘汰さん達も保護対象になるという発言から、それは窺える。

 

 

●呉島主任のイマジネーション

「お前は、守られた未来を手に入れるより、今という時代で戦うことを選んだ」

「俺と同じだ」

 

イケボでボケ倒す!

流石呉島主任だ!

 

まあ、ミッチがずっと仮面生活を続けていたと思わないのが、呉島主任だからね。

『そもそも見ない』勢なのに、有能だと、こうなる

 

 

シドの報告書類を確認しとけば、割と状況は変わっていた説、あると思います。

『ミッチがインベス化して、誰かがその始末をする』ことも可能性としてあったわけで、

呉島主任が怒るのは感情面では正しいけど、公人として確認を怠ったのは事実だから八つ当たりになる。

 

原因:呉島主任、他人が善意で行動すると思っている

  →紘汰さんと気が合うのである。こちらは『立場とその責任』もある。この二人を噛み合わせなかったし……

 

 

ミッチが拠り所にしているチーム・鎧武は、『実兄よりもやや力不足の者』がいる所。

加えて、紘汰さんはミッチを頼りにすることがある。

 

・ミッチ

 →ここから、『実兄からユグドラシルへの参加』と『チーム・鎧武での仮面』が始まる

 

 

 

余談

●『大人の悪い面』

 

戦極凌馬と愉快な仲間達が『悪い大人』であり、ともすれば『子供っぽい』とも評価されることもあるのですが……

 

まあ、世の中の大人って、いうほど立派じゃないよ。

 

子供が初期に面する『教師』なんかも、

教育基本法という授業で、単位とる辺りから洗脳が始まっているし。

まともな倫理観、教養、死生観をもっている人間が『教育者』には、まあ、ならんわな

一定の収入は見込めるけど、より多くを求めるなら、別の職種を望まないといけないっていう社会の責任もあるし

 

『政治家』なんかも、悪目立ちする人、凄いですからね

票のために、反社会的な組織と手を組む

これもう、悪役なんだよなぁ

 

『芸能人』とかの人気商売も善人なんかじゃない

 

ワイも別に立派じゃないし……

 

手段、目的、社会の影響とか考えられて、それを実行出来る。

尚のこと、成果を出せて、ようやく『大人』とするならば、ハードルは高い気がする。

しかし、ハードルを低くする理由は無いんやで