2~3週くらい見てなかったのかと思ったくらい、話がスッ飛んでいた。

 

急に本筋を展開するのはいいけど、ここまでドタバタやる必要があるかと言えば……

 

まあ、今後の展開次第かと(お茶を濁すムーブ)

 

☆たぶん見所★

・何とかヘッド、タキシード仮面様だった!?(ロリのコンを柔らかくした表現)

・300年前からの因縁……江戸時代から現代とか思うと、結構浅いよね

・え、ねこ娘役を演じた庄司さんがプリキュアに?

 

 

敵が襲来して、ピンチになったと思ったら過去に飛んでいた。

何を言っているか分からねーと思うが、

 

「雑過ぎワロタ。トロピカるやデリシャス何たらもそうだから、これが最近のプリキュアなんだよな」

 

至って最近のプリキュアでした。

 

 

ワイはてっきり、クルニクルン的なやつの過去映像を見ているのでは、と思ったけど、

タイムリープの方ですよね?

 

遺跡では他のメンバーも描かれていたっぽいから、たぶん合流するのでは?

 

 

☆何とかヘッド「生徒と関係を結ぶのは最高ココ」★

ん~、『見損ナッツ』案件というよりは、

騎士階級だったり、貴族社会の「家庭教師」って、婚姻関係の準備にしているものもあるんですよ。

カイザーリン呼び扱い(たぶん)されている者の相手なので、

 

・血統(血筋)がちゃんとしている

・父系や母系にかかわらず、正当な継承を有している

・何とかヘッド自体には、権力や権威が付随されない

 

まあ、そのへんでいいかと。

 

『后妃やそれに準ずる階級のものだから、カイザーリンでも合っている可能性があるらしい。』

……ん~、そうなの? ちょい、このへん分からん。すまん。

 

・何とかヘッド、実は『駆け落ち』

 

これだったら問題。

 

お前等の頭お花畑のせいかよってことになる。

ノワール様レベルのものが見られる。

※ノワール様→失恋が原因の、メンタルクソ雑魚系ボス。お陰でエリシオが厄介になった。

 

 

・300百年前だって

ノワール様は100年前だからセーフ

 

え、プリキュアって、光と闇の対決だから創世記の話じゃなかったのかよ(原点派)

 

これ、クライマックスの情報だしにしては微妙過ぎる。

中盤の話だろ、と。

 

クロノトリガーでいうと、中世編やぞ。(これ序盤にして、ラスボス関連だと……)

 

スカイランドの遺跡とか竜とか出しているのに、なんで本筋のスケールが小さいんだよ。

それなら、初めから、

 

「これは、三百年による因縁の話である~~」

 

とか、ナレーション入れたら済んだ話じゃないか!

 

そんなことも分からないシリーズ構成は、頭悪い。

 

 

・庄司さんがプリキュアに

はい、やってきました『次回作のプリキュア声優だ~れだ選手権』

 

2022~2023年度に売れた声優を始め、色々な方々が挙がってまいります。

 

ぼっち・ざ・ろっく組が優勢か-!

 

あーっと、私が個人的に見ているのは、

『社本 悠 (しゃもと はるか)』さんだー!

 

ザクプラくんの熱演で、バンダイ系の商品とも相性がいい筈だ。

それに、プリキュアにもちょいちょい出ているぞー!

 

ラブライブ!組?

正直、プリキュア出るよりは、ラブライブ! の方を出てくれる方が良くない?

 

 

 

・今回のまとめ

 

話の本筋と各キャラエピソードの乖離が、中盤以降酷すぎるレベル。

バッタモンダーとか使って、アンダーグを理解する間口にすればいいのに。

 

本筋展開をやればさっさと終わるのがプリキュアですので、なんとかなる余地はあります。

 

けど、一般にアニメ視聴を薦められるかというと

『駄作』ラインに位置している。

 

要因は、中盤以降のエピソードが不要。本筋展開も遅いし、キャラと噛み合っていないように見える。

 

最近のプリキュアの傾向である、

「前半まで見て、後は最終回とその前だけ見れば良い」

評価あたりに落ち着くのでは?

 

キュアマジェスティの扱いをミスっていた。(現状)

 

さあ、それをどこまで巻き返せるか!

あ、そんな期待するのはプリキュア視聴に耐えられる方々で充分です。

 

正直言って、キャラの扱いがどうにもおかしく、

一般の人に、本作はお薦め出来ません。

 

ほんと、どうしてこうなった(涙滂沱)