たぶんですが、スケジュール通り進行しているっぽいと分かりそうな回。

 

理由は、キラキラエナジーとアンダーグエナジーに関係がありそうな設定を小出しにしても、

それがメインの話ではなかったから。

 

今回のあらすじ

・演:宮本さんのキャラの言動が気になります。じゃけん、後半のパートで質問するわ!

 

以上

 

 

いや、本当なんだって!

前半なんか、つばさの賢者設定を展開すると思いきや、全然そうでもなかったし。

今回の悩みも、特筆すべきことないですし。

 

★一応提示された〇〇エナジー★

修行回だかで、敵側のエナジーと似ているっぽいところがありましたが、

つばさがキラキラエナジーの応用を示したことから、

敵味方双方のエナジーは同様と見てよさそうですね。

 

なんなら、どっちかが元々の出自という感じでしょうか。

 

 

 

・20本数くらいダラダラしている

 

全エピソードの 半分か3分の2(見込み数値) が見る価値無いってのは作品としてどうなんだろ。

 

ガンダムシリーズだと、00あたりはクール期間を置き、セカンドシーズンをやった記憶あります。

最近だと水星の魔女もクールタイムを挟んだ記憶が。

私自身、水星の魔女はあんまり面白くなかった(ケナンジのエピソードやれ症候群)のですが、※

作品自体にダラダラした箇所はなかったと思います。

 

というか、もっと欲しいエピソードは滅茶苦茶あったけど、そういうのはダレるか、

見たい人は劇場版か、特別配信にするんだろうな感はありました。

 

 

 

 

 

正直言って、本作の前半は面白かったです。

しかし、そこで燃え尽きてます。

23~4話をやる体制なら充分だと思います。

一年間だと、そこから今まで、『単なる穴埋めエピソード』で凌いでいるので、厳しいかと思います。

 

一定のクオリティを持つ50話やるなら、現体制やスケジュール進行は見直した方がいいかと。

 

 

※ケナンジ…ケナンジ・アベリーのこと。知らない人からすると、唐突に現れた『動けるデブ』(愛称です!)。

ドリスコル(フロントミッション)みたいな名前の隊のお偉いさん。

ちゃんとした戦力かつ、倫理観まともじゃねぇか、と言われている。

はい、そこ!

「そんな奴が死ぬのがガンダムでしょ! 富野監督にトラウマ植え付けられました」

と、自白してはいけない。

老害扱いされるぞ。

 

 

一年間やるのは厳しいと思うので、

素直に隔年毎にするとか、2クールの話数にした方がいいと思いました。