創世の力を宿した者……

 

あれ、これは、止まらない未来だったり譲れない願いだったりしませんか?

 

エース様の自我がなくなるのは、『柱』が吉凶禍福を自身で裁量しないためかなぁ。

こりゃ、エース様を解放して、幸福も不幸も、みんなそれぞれ分担しないとな!

 

☆今回の見所☆

・やっぱバッファなんだよな(活躍的な意味で)

・やっぱ五十鈴なんだよな(画面の面白要素)

 

無事、ベロバを撃破できました。

 

・ぶっ潰したい者をぶっ潰したいだけのライダー

 

一貫して、この要素だけですが、

根底は、『自己の目的のために、他者を糧にする者』を標的にしてました。

 

桜井姉を仕留めたこと事態、五十鈴が元凶だし、

タイクーンのこと見放していませんでしたね。

 

元から、救世主型ライダーのムーブしてたと思います。

 

こんなのタッくん(555)に比べたら大分マシ、と一部の界隈から評価される説明力に問題が。

いや、タッくんて、どこか自己嫌悪入ってる感じするから(これもうっすら理由っぽいのが見える)

 

倒したベロバですが、どうやらミッチーと墓に入りたいと思うようになる。

 

ペロ……これはフラグ!

 

いやぁ、最終回でベロバ似の女性がミッチーの隣にいてもいいフラグが立ったぞ!

 

不幸を願うなら一人で、してろ

→幸福を願うなら、一緒にいてもいい

 

ベロバが未来人なので、古代人の誰かをサンプルに創られた可能性もありますしね

 

バッファの行動の甲斐もあって、けーわが戻ってきたぞ

 

 

・勝手にライダー像を妄想

 

やめろ、桜井景和

その言葉は俺に効く

 

ワイがフォーゼをボロクソに叩くのも、

アマゾンズの映画(ジャッジメントなやつ)をクソ映画だと思うのも、

リバイスをクソだと評価するのも、勝手に『理想のライダー像』を押しつけてるだけです

 

だが私は謝らない

 

いや、なんか、その作品が好きな方々、ごめんなさ~い(モモちゃん風)

 

はてさて、ケケラに啖呵を切ったことで、けーわはどう決着をつけるのでしょうか

 

 

・五十鈴えもん、ちゃんと治せた

 

お前、ほんま、その能力を平和とか他者の為に使えないの?

天っ才やで、戦兎くんと並ぶ……

個人的には並ぶ感じするけど、どうなんだろ

 

 

科学者が、『自己の研究目的』だけに突っ走ったら~~~~的なキャラ造形だと思うんですよ。

そして、『知恵の実』で図らずしも、他人の気持ちを知ってしまった。

 

どうなるのか、未だに分からない

 

あ、今回の五十鈴ですが、ベロバとケケラの奇襲を受けるところが好きです。

ジャマト化できるけど、相手の力量見て勝てないと踏んでいるところ、好き!

 

ジットの『落ち着け』的なシーンも良かったですし、

面白過ぎるよ、ギーツ!

 

あ、パンクジャックですが、

世界創世が間に合ったから、撲殺エンドは回避できたって感じですかね?

殺され方がヤバいことでキャラ立てるの、止めてもらっていいッスか?

普通に、頼りになる味方だと思います、生身が!