リレー回。

はい、勘の良い方は気付きましたね!

 

誰かがコケるんやろうな~、と。

 

Q 誰がコケたん?

A ましろん

 

Q 負けた?

A 勝った。ソラいるんで

 

ソラちゃんは鍛えてますから〆シュッ

 

 

☆今回の見所☆

・ましろ、苦手な運動競技にチャレンジ

・ましろ応援にドキドキする、あげは

・ミラーパッドに気付くバッタモンダー

 

今回は、ましろの苦手チャレンジ回。

ましろ、やりたい事無い勢でしたが、

挑戦する事を認識する回でした。

 

成長するにあたって、出来なくなることだったり、嫌いになったもの、ありますよね。

ましろにとって、それは運動だった。

 

ソラ達やエルちゃんの交流を経ることで苦手なものにも挑戦する。

そして、意外と負けず嫌いな自分に気付いたそうです。

 

あ~、美味しい料理を作るって、『不味い料理と思われたくない』って側面もあるから、

負けず嫌いも通るか。

 

日頃から、ましろの『美味しいものを食べてる』から、つばさ達も協力する。

努力って大変ですからねぇ。

それを少しでも努力出来るお手伝いというあたり。

 

これ、ましろ本人のやる気次第ですから、難しいですよね。

しかも、苦手とするものだし。

 

だからこそリレー本番で、応援する方もドキドキする。

ドキドキだけがプリキュ……やはり、そういうことか!

つまり、キュアバタフライへのバトンパス回だったんだよ!!!

 

 

力ある者が弱者を蹂躙する。それが運動会。

バッタモンダーさん、その通りや!

学校を潰してしまえ!!!(運動苦手勢。あ、勉強もか)

 

だってよぅ、強制参加なんだぜ。

これはバッタモンダーさんの言う通りだなって。

 

というか、バッタモンダーさんは、汚職とかやってる人や組織を狙ったら支持されると思う。

 

最後にミラーパッドに気付いたけど、効果までは推測できなかったってことかな?

思いっきり浄化エネルギー集めてるんですけど。

 

 

今回、

仲間がいると苦手なものにも挑戦できるし、そうすることで新たな自分に気付くよ!

そういうエピソードだったと思います。

クラスメイトも、『ソラ&ましろ』のコンビを認知してますし。

 

フォーゼくんも、学校を舞台とするなら、こういうエピソードが見たいものですね。