慕情編スタート

 

道長くんの世界らしい

……いや、サブタイトルが『慕情』だから、

エース様やネオンの話になるんじゃ…………

 

慕情には、『国』を思う気持ちも入る。

 

サンキュー、ネット辞書!

 

デザグラのせいで、『現代が滅茶苦茶になった』というのは、

現代の人間に対する肯定とみて、良さそうですね。

 

☆今回の見所☆

・全てのライダーを狩るバッファ

・サポーターを引きずり込む運営(チラミ)

・おや、ツムリの様子が!?

 

ネオンに、「コアに触れるな」と忠告しているから、

道長くんは、「全てのライダーを狩る」という願望はないんだよね。

力は欲しかったけど。

 

元々、友人の復活なんて望んでいなかったので、

「運営に踊らされてライダーになる」、「ライダーになって欲望を叶える」系が嫌いだと。

 

まあ、ベロバは違っていて、破滅願望からネオンの記憶を呼び覚ませたけど。

 

 

チラミは、ジーンとケケラさんまでゲームに引きずりこむ。

相変わらず、

・お調子者に見える

・実は何かの策略?

この二つを持てているあたり、山崎さんの演技力が嵌まっている。

 

スエルが、ツムリの覚醒を待っていたような言葉から、

チラミ自身の意向とは別に、上位運営陣がチラミを使って、ツムリ覚醒を促進させた、とも。

 

ギロリがGM時も、ツムリの覚醒を優先させていて、ある程度の段階に入ったので、

いつかはギロリを処分する気だった可能性が。

 

いやぁ、本当に運営がクソじゃないですかー!

 

 

ラストはエース様が復活で〆

 

バッファと利害は一致しているんですよね。

『運営クソ! ぶっ潰す』という感じで。

 

エース様と景和が行方不明になったことは、明かされません。

 

というか、上位運営陣も、デザグラが潰れて、『新しい何か』を望んでいる節がありそう。