もうすぐ初診から1年が経ちます


軽い気持ちで受験したら


あれよあれよとパーキンソン病と言われ


人生最大のピンチとなりました


生まれてから健康体で


インフルもコロナもかかつたことがなく


熱すら出したことない


病気もケガもしたことがない体


視力も良く虫歯もなく


それだけが取り柄だったのに


でも思い返せば


アスレチックとか高いとこ苦手で


いつも落ちることを想像してしまう


バランス感覚が悪かったんだと思います


それから姉や兄は器用で頭がいいけど


私は物覚えが悪いし不器用


何かしらの障害があったのかも


パーキンソン病とは


関係ないのかもしれないけど


異常はあったのかも。。と思います


1年たってみて症状はあんまり変わりません


毎日ウォーキングとストレッチ


ヨガも始めました


薬は昨年3月~アジレクト1錠、


5月~ドパコール50mg


効果のほどはよく分かりませんが


仕事も家事も今まで通りできています


最初の2ヶ月くらいはパニック障害で


苦しかったです


検査はもちろん、病院も


娘の入学式、美容院、マッサージ、歯医者で


動悸、過換気、恐怖心。。


今は、症状にもなれてパニック発作も


出そうになっても気をまぎらわせることが


出来るようになりました


ガリガリだった体重も戻りました


不安は尽きないけれど


深く考えないようにしてます


可愛い子ども3人と私を好きで仕方ないワンコ


のためにボチボチ頑張ります