イベントバナー



   


    今日のオキザリス。
    以前の住人さんの置き土産のお花なんだけど…
昨日今日とこの状態、花終わったのかな?
    
    yumiyama初めて育てる花なので、スマホをググってるえー




    綺麗♡な状態キープの為にしっかりと花がら摘みしよ汗うさぎ




    自分で植えたわけでは無いので、いつからあるのか知らんけど、花終わったら株分け必要かもキョロキョロ ブロックの穴に植わってるんだけど汗うさぎ

    ぱっと見 華やかなお花なので増えたら嬉しいな爆笑









☆オキザリス データー☆
【分類】カタバミ科・カタバミ属(オキザリス属)の球根植物
【分布】南アフリカ
【別名】ハナカタバミ
【草丈】10〜30cm(種類によって異なる)
【開花期】冬咲き(10月〜4月)、春秋咲き(5月〜9月)
【耐寒温度】種類によって異なる

    

球根植物🙀

     yumiyama球根植物植物と相性良くないのよね…腐らす名人泣

    母に丸投げ決定笑