最近撮った写真は

 

  


    学校で作ったキャスケードブーケ

制作時間3時間オーバー絶望

カーネーション、マム、アセビ使用

ワイヤー、リボン、フローラルテープ


    授業で使った花材の花、茎1cm残して✂

葉物は7〜10cmで✂後はひたすら

    ワイヤリングして、それにフローラルテープを巻き巻きすること約50本真顔

    指痺れるそうって思いながらやってたら、マジで指痺れて摘めれなくて、最後の仕上げのリボン(裏表有り、重ねボウ)作れんかって、もう裏表関係無しで勘弁してもらった笑い泣き


    今回生花で初めて作るので作業の順番決められて作ったけど、1時間フローラルテープ巻き巻き、指痺れるので作業順番考えないと150分で完成出来ないかもネガティブ


    これ卒業試験の課題なんだけど、yumiyama卒業出来るんかな汗うさぎ

 

 


同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する

 

 


イベントバナー