こんばんは!

 

薬膳でしあわせLIFE

薬膳香蓮の横尾柚美です照れ

 

 

節分でしたねー

今年は2月2日

124年ぶりの2日の節分だそうです。

 

 

3日が節分とばかり思っていたんですが、

まぁ、124年ぶりなら仕方ないですねー

 

これからは4年に一度くらい2日が節分の年があるそうですよーびっくり

 

 

恵方巻も随分と定着してきて

スーパーもスゴイ人だかりで、恵方巻を買っていましたねキラキラ

 

 

コロナで昨年から引き続き大変な状況なので

少しでも運気アップ、状況が良くなるように

みなさん願いを込めて食べたでしょうね照れ

 

 

我が家は、ことしは手巻き寿司スタイルにしてみましたドキドキ

 

 

 

 

子供が小さいので

大喜びで、作るー!のせる―!巻くー!

といって楽しそうに作って

大きな口で頬張って食べてました照れドキドキ

 

 

豆まきもしましたよー

 

昨夜は結構冷えてましたねー

ブルっとなりながら、でも願いをこめて

豆まき楽しみました!

 

 

 

 

薬膳では、自然界のなかで人間も生かされているので

自然界の影響を受けると考えます。

 

天候、季節、地理的環境など・・

 

なので、今、どういう状況の中に生きているのか

カラダはどんな影響を受けるのか

見極めながら、自然に順応した生き方をしたいものです

 

そのほうが、人に優しい生き方が出来るのですラブ音符

 

 

 

 

 

薬膳 香蓮では

4月より開講の中医薬膳教室 4期生を募集致しております。

 

薬膳を基礎から学べ、ステップアップしながら

国際資格取得を目指せるお教室です。

 

3月に対面とオンラインにて講座説明会を行います!

 

また、こちらのブログでも近日中にお知らせいたしますので

薬膳を学んでみたい方は、ブログ等ご覧くださいね照れラブラブ

 

 

今日も最後まで読んでいただき、ありがとうございましたラブラブ