こちらアメリカでも昨年NHKの「紅白歌合戦」が放送されて、
時差の関係で大晦日の午後!に放送というちょっとおかしな感じだったんだけど、
それは録画しておいてやはり夜に見まして(*゚ー゚*)
紅白見れたのすごい嬉しかったなぁ~見れないと思ってたんでね。

紅白自体が好きなんで、早送りせずに全部流して見ました。
もちろん、興味のない人のところはトイレ行ったり部屋の片付けしたりして。
で、次の日にまたもう1回流しながらお風呂入ったりして

SMAPのところだけは何度も見ましたね

ちょいちょい出てくるじゃないですか。つよぽんと慎吾が地デジの宣伝したのとか。
 つよぽんが超無関心モードボイスで「へぇ~そうなんだー」(笑)
あれは笑ったな!会場もすごいウケてましたね。
そのあとにハケていいのか司会の嵐に混ざっていいのかわからず気を使って横にずれるんだけど、曲紹介が終わるまで嵐の横に立ってましたね。
やっぱり気を使うんだねぇ後輩にも

SMAPは昨年トリでしたが、5人で出てきたところなんて
観客が「オ~ッ」って言ってたのが聞こえたし!さすがっ って感じでした。
やはりすごい貫禄で。SMAPってほんと日本のエースですよ。
彼らが出るだけでTVが華やかになるし、しかも安心して見ていられる。

そんな超楽しみな紅白ですが、なんと!今年から日米同時放送決定
大晦日の夜に同じタイミングで放送されるとのこと!Super Cool!!!

SMAPはもちろん出場するだろうけど、何歌うのかな!?
デビュー20周年なのでメドレーがいいなぁ!
FNS歌謡祭ではきっと「僕の半分」歌うと思うんだけど、
紅白では「Not Alone」かな!?
(ちなみにFNSで、久保田利伸から「オリジナルスマイル」始まったらかっこいいね  )

でも紅白ってメドレーにすると1曲1曲が超短くなるからなぁ!
あれだけの出場歌手だから時間の関係あるのわかるけども、
ゆっくりしっかり聴きたいもんだ。とにかく楽しみです