金曜日、雇用統計も控えているし、ノートレ予定でしたが、

チャートを見るといい感じだったので、エントリーして+20pips^^

結局、まだデモトレ続けています。

口座開設したので、その開設待ちなんです^^


今日は、午前中+15pipsとって、いま、カナダ円ロングしてます。

ドル円ロングしてましたが、ユロドルが伸びてきたのでいったん+7.4pipsで決済得意げ

これもちょっとやってみたいことがあって。

もう建値SL置けているので、このまま指値まで放置してみます。


で。

ここ最近、考えていました。

じぶんのトレードのことなんですが。


ストップを置くのは平気です。

必ずルール通りに置いています。

そして、ストップにかかることも、とくになにも思わなくなりました。

悔しいな~っとは思いますけど^^


あと、ストップにかかったからって、熱くなることも、そんなになくなりました。

それは、最近トレードスタイルを変えてからですね。

ストップにかかっても、次のトレンド発生でエントリーしてみよう・・と待てるように。

これは大きいですね^^


トレーニング前は、ストップを置くことも損切りされることも、いやでした^^;

ストップだって、無意味にものすごく下にいれてましたし(笑)


損切りに対していい方向に捉えられるようになったのは、

トレーニングを開始してから得られたことです。


じゃあ、なんで損切りされてもいいと思うようになったのか?

たぶん、


・微益ながらも、月間トータルはプラスにすることができている。

・損切りされても、違う日で利益を出すことができている。


という、ジジツが確認できたからじゃないかと思います^^

毎日トレードノートをつけ、メンバー限定記事ではあるけど、

トレード内容を振り返ったり、もっといいエントリーポイントを探すように努力したりと、

それなりにやってることが、結果として見えてきつつあるんじゃないかな~って。


じゃあ、そこからもう一歩踏み出すには、なにが足りないのか。

なにを強化すればいいのかな?って考えてたら、

いま、じぶんの弱点は、


じぶんへの信頼が圧倒的にないこと。


・・・なのかな?って思い当たりました。

上記2つの確信を得ているのに、それでも、まだなんとなく自信が持てずにいる。

まぁ、あまり自信満々でいることはいけないのだとは思うのですが(笑)、

わたしの場合、疑いすぎている感じはあります。

深読みしすぎている・・というか。


トレードだけじゃなくて、日常生活でも疑り深いこともよくありますし、

じぶんを信頼していないな~っていう場面はよくあります^^;


うまく文字に書くことができないのですが、

もう少し、じぶんへの信頼を深めたほうがいいような気はします。


じぶんへの信頼を深める・高めるトレーニング・・・

ってどうすればいいかな~って考えたんですが、


小さなことも、しっかり守っていく。


ってことをしようかと思っています^^

たとえば、トレードするときのルールであったりはもちろんですが、

必ず娘と散歩をする!とか、毎日ストレッチをする!とか、

じぶんとの約束を毎日しっかり守ろうかな~って^^


じつは、これってなにかのインターネットサイトで見たんですけどね(笑)

じぶんに自信を持つためにやること・・みたいな感じで。


ひとを信頼するときって、なにを基準に信頼しますか?

時間や約束に誠実な人って、信頼できますよね?

そういうことらしいです^^

だから、じぶんとの約束をきちんと守ると、じぶんでじぶんを信頼できる、と。

なんか、わかるような気がしますよね^^


なので。

じぶんへの信頼をつけるためにも、ルールは徹底。

ルールを守れるじぶんは信頼できる!って感じでw


日常生活にも、じぶんへの信頼回復のための約束をつくり、

それを1ヶ月くらい、徹底してやってみようと思います。


さて~。

15時くらいからチャートをちょこちょこ見てますが、

ユロドル、トレンドでないですね~。

17時~18時くらいまで待とうかな。


ドル円、決済したあとからあげてるし^^;

ま、いっか!

がんばれカナダ円!

指値まで、あと20pips!

(デモだけどね~ 笑。)



追記:::16:36

カナダ円も決済しました。+26.2pips

あと、全然トレードと関係ないんだけど、

さくさくさん のところで紹介されてたやつやったら・・・

転勤妻ゆみちんのまったりFX
意味わからん・・・。


転勤妻ゆみちんのまったりFX
ま、まぁ、そうですけどね。。。

お金はないけど、時間はありますしね。。。(´Д`;)

育児中やし。。。

でも、ちょっとへこむ、無職の2文字。。。

※投資は自己責任にてお願いいたします。

★ランキングに参加しています。

にほんブログ村 為替ブログ FX 主婦投資家へ

よかったらポチッとφ(..)