もともと、すぐに色々と忘れてしまうわたくし。


電気の消し忘れ、換気扇の付けっ放しとかは、日常茶飯事。



ベランダのストッカーの蓋を閉め忘れたら、雪が降って、中に雪が積もったり、


車の窓を閉め忘れたまま洗車機に入れて、水がビシャビシャ入ってきたり、


コンビニのATMでお金を下ろしたのに、取り出すの忘れてコンビニを出ちゃったり、


ほんと、信じられないことばかり。



先日は、テレビを消し忘れて、付けたまま出勤した。



で、先に帰った旦那さんが、

「え?声がする!誰!?こわい!!」

と、びびったらしい。



旦那さんに

「テレビを消し忘れるなんてさ、フツーそんなことある!?」

と、叱られ、


それを聞いたわたしもびっくりして、

「フツー、そんなことないー!!」

と言ったら、


「それがあったから言ってるの!」と。






ね。ほんとビックリ。









そんなことはさておき、

最近の「居酒屋カオナシ」。

あんまりお腹空かなくて、軽めに。





手羽先の柚子胡椒マヨ焼き。

ピリ辛でうまいーー







葉っぱ。







ヤングコーン。

グリルで焼いただけ。

今の時期だけだから、食べとかないと。





最近、夫婦揃ってあんまりお腹空かなくて、

〆もなし。



原因は、昼に食べ過ぎているからだと思われる。











別の日。
テキトー。





ベビーホタテとブロッコリーのカレー風味グラタン。
これ、間違えて前記事に付けてた。(修正済。)

デジャヴじゃないです。ご安心ください。


ベビーホタテが半額だったから。

カレー風味にしてみたら、なかなかうまかった〜


パッタイ。

カルディで買ったやつ。


↓これ。


ピリ辛でなかなかうまーーい。











また別の日。
ザツ。






唐揚げ。

急に食べたくて。

久原の麺つゆと、おろし生姜に漬けて、

ストウブ22cmで揚げた。


うまーーい。







餃子。

焼いただけ。

いつもどおり、ほぼ、旦那さんが食べた。








温奴のピリ辛キノコのせ。

コストコで買ったソテトムで味付け。



カルディでもあった!

これ、レモングラスがきいていてお気に入り。






この日は、たしか、

冷凍してあった炊き込みご飯を〆で食べたはず。





すぐ忘れちゃうから、

少し前の事なのに、記憶なし。







大丈夫かな、わたしの脳みそ。





脳トレするか。








人気ブログランキング