就職してから20数年、出勤途中に会うオジサンにいつも挨拶している。


職場近くのビルをお掃除しているオジサンで、どちらから挨拶始めたのかは覚えがないけど、

毎朝、顔を合わせたら、いつも笑顔で「おはようございます」。



途中、部署異動があったりして、会わない時期もあったけど、

たまに会えば「おはようございます」。




最近は、1か月に1〜2回。

会えば笑顔で「おはようございまーす」。






で、先日、

またそのオジサンに、久々に会って


わたし
「おはようございます!」


オジサン
「おはようございます。

元気そうだねー!」



わたし
「元気です!久しぶりですねー」
(初めて会話した!笑)



オジサン
「このビルがねー、そろそろ解体されることになってね、

わたしも、20数年ここにいたけど、もう来なくなっちゃうんだよ。


あ。ちょっとちょっと。(手招き)



わたし、〇〇〇〇と言うんだけどね、
音楽を作ってるんだ。


よかったら、自主制作でCDを作ったから、あげるよ。


聞いてみて。」



と、CDをいただいた。







で、職場でその話をしたら、

みんな、そんなオジサン知らないし、挨拶したこともないとのこと。



え。

みんなオジサンを知ってるんじゃないの?

みんなは、挨拶してないの?


びっくり。






で、帰って旦那さんに話したら、

「yumix にそういう人がいるなんて、そんな話初めて聞いた!」って。



だって、みんなしてると思ったし、挨拶するだけのオジサンの話をワザワザしないし。

〝そういう人〟って言いかたやめなさいよ。









そんなことはさておき、

最近の「居酒屋カオナシ」
ギョーーーーザ!




黄金餃子

先日食べに行ったラーメン屋さんで、

お持ち帰りを買ってきたやつ。



これ、ウマーイ










はっぱ、と、カラフルなトメィト。











ホタルイカと、ジーマーミ豆腐。

ホタルイカは、わたしが食べたかったから。

ジーマーミ豆腐は、旦那さんの大好物。














別の日、、、
ピュアグリルで、

冷蔵庫と冷凍庫のお掃除メニュー。










和牛のサーロインと、野菜たち。

野菜、うまーー

お肉は、わたしは2切れでギブ。笑








明太子パスタ。




Cpicon 混ぜるだけで簡単☆明太子パスタ by ☆yumix☆





アボカド。

ちょっと前にかったアボカド。半分はダメになってた(^_^;)

まぁ、しょうがない。
















またまた別の日、、、
和。

この日は、お花見アフター。

帰りに、そのままスーパーに行って色々買ってきた。






お寿司。

ウマーーー






ナスの何か と、穴子のお寿司。


買ってきたやつ。笑







買ってきた、サラダ。

うまかった♡












話は戻り、

いただいたCDはこちら。

聞いてみたよ。



聞いてみたけど、ね。











人気ブログランキング