お久しぶりです。




で、さっそくですが、先週のおはなし。







ひさびさに旦那さんと一緒のお休みだったので、

前日に、明日はちょっとお出かけでもしようかという話になり、



「高速道路を走りたい!」

という旦那さんの希望を聞いて、




じゃあ、静岡でウナギランチ!!


と、いう事に決定。









翌朝、、、



起きたら、11時半、、、



昼ぢゃねーか!!!




という事で、結局、ウナギは無理、、、








お望みどおり、

高速道路をかっとばし、





ランチは、結局、浜松サービスエリアで。

{408F3448-B984-4B47-95C4-5BA89B3B4162}
浜松餃子。



アーンド、
{2812C2DA-6D82-45EF-B56A-EB44BAE524C0}
担々麺。




なんか、いつもとあんまり変わんない、、、。









高速を降りて、浜名湖へ。

{B3F95337-B883-4CB5-B345-980B85262E68}
近づいても逃げない鳥さんを撮影し、、、


{31F9C91F-D1A2-4652-9CA0-C4D000C352AF}

浜名湖をチラ見。






その後、せっかくなので、


ついでに、初詣へ。

{6FFE31DC-3EB4-4DAD-9AA7-806C430C40A6}
豊川稲荷。


1月の中旬にようやく詣でれた。





少し前にテレビで見た、お参りの仕方を思い出し、

45円を賽銭箱に投げ入れ、

旦那さんと、並んで二礼二拍手。


そこで、さらに思い出した!


住所と名前を言わなくちゃ!(←林家三平さんが言ってた)



手を合わせながら、ちゃんと心の中で住所と名前を言って、、、




一礼。






その後、旦那さんに


「さっき言うの忘れたー、住所も言わないとダメらしいよー」


と、伝えると、






「おせーーよ!!名前すら言ってないわ!」




だよね。

ごめんごめん。笑









その後、また高速道路で、自宅へ、、、。


旦那さんお望みの、高速道路ドライブ。終了。










夜ごはんは、簡単に。

{90E99606-6BA5-4BA4-9C5F-9EE6E2FC8EE4}



{1326FF6A-139F-4975-A1F8-536C4F474448}
買ってきたお寿司たち。

旦那さん盛り付け。





{FD47133A-4356-4B64-AB82-7A2ED797B21A}
買ってきたお惣菜たち。


茄子のなんかと、タコ唐。






{77830470-3298-48FA-8E13-E6233684C263}
これだけ作った。

茗荷と大葉入りだし巻き卵。






手抜き、バンザイ。