石垣島旅行の備忘録です。

しつこく続きます。






あまりの日差しに、集落の散策を躊躇したけれど、

やっぱり行っとかなくちゃ!と、





スタッフさんに

「借りられる帽子はありますか?」と聞いて、


帽子ゲット!!

ジャーン!(笑)!


笠のお帽子(笑)



旦那さんに、大爆笑される。





すれ違う人がみんな変な人を見る目で見るけれど、


背に腹は変えられず。






自転車でビューーーン自転車






カイジ浜や、コンドイ浜~

写真、どっちがどっちの浜かわからん。





キレイーーーーー!!


星の砂さがしたり。



スッケスケーー

(まだ言う笑)








途中、あまりの暑さに、

「yumixのその帽子、貸してよ。」


と、言うので、貸してあげた。

爆!!!


怪しさ満開だよ。









集落に入って、自転車こぐも、

暑さと日差しにクラクラ、、、



でも、展望台登ってー

やっぱりステキ~

風も気持ちいい~








で、命からがら、お宿に戻った。

(大袈裟でなく、マジでやばかった!)










そのあとは、星のやさん主催の「夕陽を見るツアー」に参加。

西桟橋から見る夕陽。


残念ながら、雲で最後までは見られなかったけど、

30分くらい、ボーーーーっと。




なんだか、良い時間を過ごした。









お宿にもどり、、、


ゆんたくラウンジでちょっと寛ぐ。




夜は夜で良い雰囲気~



無料の、泡盛カクテルも頂いて、ノンビリ~

(それが目的笑)





前日が満月だったようで、

キレイなお月様もお月様




心洗われるわーー










その後は、お待ちかねのごはん。


インルームダイニング(ルームサービス)を選択したので、

お部屋へ運んでくれる。


ゴーヤチャンプルー定食(ごはん、味噌汁つき)、
ラフテー、
島らっきょうの天ぷら、
イカスミのヒラヤーチ、



島野菜やお肉のバーニャカウダ


どれも、ウマーーーーイハート


特にバーニャカウダ、ウマーーーーイハート







しかも、、、

なんと、

「明日、5月12日が結婚記念日だと伺いましたので、

私どもからの、ささやかなプレゼントでございます。」


って!



ありがとうございますーー(;△;)




10周年の、前夜祭。


サイコーーーーーーーっ上げ上げ








泡のあとに、オリオンビールを飲みまくり、

さらに、泡盛に手をだし、


良い加減に酔っ払い、ベッドへ、、、




寝ようとおもったらば、、、





ヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァーー






枕元から、直径15cmくらいの、白い蜘蛛がーー!






ふたりで大騒ぎし、


怖すぎて、ホテルの方を呼んで、お外に出してもらったのでした。



さすが、無駄な殺生はしないんですね。




女性だったのにすげーーな。





私もだけど、

うちの旦那さんも、相当ビビッてたけど。(笑)






夜中にお呼び立てしてすいませんでした。











4日目へ、つづく、、、