卒婚中の夫が、
4年前に半身マヒになってから
外出する機会が
めっきり減ってしまったので、

気分転換になればいいかと
これまでも
お出かけに誘うことが
あったのだけど、

一年前の今頃は

普通に歩けている人と
歩けない自分の現実を目の当たりにして

むしろ
空気が悪くなって帰宅するという
そんなことが繰り返されていた。

『まだその段階か···
 なんだか裏目に出ちゃったな』
と、思うことがよくあったものです。

ところが先日、そんな夫が
原宿のど真ん中にオープンしたばかりの
商業施設に
家族みんなが大好きなモンブランの
ティーサロンが
日本に再上陸をしたと知ると、

「行ってみる」と言い出した。

『本当に?人混みが大嫌いで、
 あの有名な夢の国(笑)すらも
 嫌いと言っていた夫が、
 原宿の?
 しかもオープン間もない場所へ
 行くって言った !?』

そして案の定1時間ほど
私は階段の列を並び、
夫はお店の入り口で
立って待たせてもらったけれど、

とくに夫は
心と体が折れそうになりながらも
ようやくありつけたケーキは···

やっぱりおいしかった~♡

「また行こう」って言ってる 笑

そして最近は
「福島県の美術館へ行ってみたい」
と言い出した。

『あっ!?脱した!!
 夫はようやく
 受容の段階に入ったんだ♡よしっ!!』

物事には段階があり、
無理にあらがって疲弊するよりも
時間はかかるけれど
流れに身を委ねることも必要。

そうは言ってもイライラするときには
ノートに悪態をつくことも覚えたので、
しっかり吐き出していましたけどね 笑

介護と人生はゴールの見えない
マラソンのようなもの。
短距離走の勢いでは続かない。

けれど
どんな順番になるかはわからないけれど
必ず終わりは来る。

だから後悔しないように、
しかも息切れはしないように、
その匙加減は大切。

さあ、いつ福島へ行こうか♪
車で3時間なら···行ける!!

こうして大切な人と
そして大切な自分の

湧き出てきた望みを
一つ一つ叶えていくことが

今の私の幸せなのかも♡

 



ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

@yumiwo777

6月も
『あなたの幸せと価値観に気づく
 ワーク会』開催します♪

モニター募集中です♡
詳細は
@yumiwo777 lit.linkへ♪

ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー・ー

#アジェンディスト #ライフクリエイトダイアリー #ジブン手帳 #ライフデザイン手帳 #手帳術 #手帳好き #手帳タイム #手帳好きさんと繋がりたい #夢を叶える #夢は叶う #介護 #介護者 #終活 #自分会議 #アラフォー女子 #アラフォー主婦 #アラフィフ女子 #アラフィフ主婦 #自分を知る #セルフコーチング #ジャーナリング #後悔をしない人生 #卒婚 #アンジェリーナ