「子供には迷惑をかけたくないです」
そう言って
たった一人で介護をされている女性が
ほとんどです。

かく言うわたしも
そうでした。

けれど
お子さんは見ています

『母さん大丈夫かな?』と。

そう、実は
介護を受けている方のことよりも

お世話をしているあなたのことを
お子さんは
とても心配しているのです。

家事も仕事も
大切な人のお世話も

すべてをかんばっているあなたが
たとえ手を抜いたとしても

家族はなんとも思いません。

むしろ
あなたが笑顔になることで

家族は安心するのです♡

だからあなたはもっと
人に頼っていいし
甘えていい

今までじゅうぶん
人に優しくしてきたあなたは

これからは
自分に優しくしてください♡

『今までがんばってきた自分って
 何だったんだろう?』

わたしは今そう思って
新しい世界で
生きています♪

あなたも
夢を思い出して

少しずつ
叶えていきませんか♡