WSやってみた♪ | 虹の架け橋♡ミニからアリシアヘ

虹の架け橋♡ミニからアリシアヘ

2004年7月20日生まれ、2015年8月25日に11歳1ヶ月と5日で虹の橋を渡ったラブリーなホワイトMシュナの女の子ミニが繋いでくれた絆、2016年3月7日生まれのホワイトMシュナのアリシアとの生活と時々ミニの思い出、ガーデニングや美味しいものなどをのんびり綴ります。

おはようございます
いつもご訪問有難うございますニコニコ
小雪も過ぎて
日に日に寒さが増して来ましたね
昨日はお天気良くて
トックリ着てたら暑かったあせる
今日は朝からの雨で寒~い
気温差激しいので
皆様体調を崩しませんように(๓´˘`๓)♡
 
11月17日(日)は
ジョンソンタウンで

 
初めての自分企画はてなマークはてなマーク
ポーチ作りWSを
Green Cafeさんで開催音譜

 
11:00にOPENして頂き
早めのランチを頂いてナイフとフォーク
参加メンバーには
事前に食べたいランチを
桃ちゃんママさんが
LINEで投票してもらっていたので
直ぐに提供して頂けました╰(*´︶`*)╯♡
 
本日のパスタランチは
カルボナーラ音符
 

講師のリオママさんを交えて
おしゃべりも賑やかに音符
 
別室をお借りして
WSの始まり始まり音譜

今回はポーチ作りに挑戦
表地、裏地、クロス紙、プレードの全て
講師のリオママさんが
カットして来て下さって
至れり尽くせりデス
いつも有難うございます(∗ˊᵕ`∗)
 

 

縫わないポーチ作り音譜

 
リオママさんが一人一人に
丁寧に教えて下さりました照れ
 
貼って形作るだけ~と思うでしょ!?
これって意外と難しいんです(๑º―º๑)
 
基本の表地はテリア柄2色で
裏地やプレードは選べたから
同じ作りでも雰囲気違うよね(*´︶`*)ฅ
 

素敵なポーチが出来上がりラブラブ
 
WSの間
リオ君、パパさんは
ジョンソンタウンや富士見公園の散策
彩の森で開催されていた
「さんま祭り」を探索して
時間つぶしして下さってたの
有難うございましたおねがい
 
WSの参加した
桃ちゃん、ロコちゃん
そら君、ダンテ君
みんなお利口さんに
待っててくれました照れ
 
良い子にしてくれてた仔への
ご褒美はパンケーキ音符
 
そら君ママさんが持って来てくれた
ポップコーンも美味しく頂きましたもぐもぐ
いつも美味しい物を有難うニコニコ
アリシアさん鼻の穴大きいよニヤリ
 
わんわん上手く形にならな~い滝汗って
騒いでいたママ
ポーチがちゃんと仕上がって
良かったでしゅねビックリマーク
これ、あたちのでちょしっぽフリフリ
 
ジョンソンタウンも
クリスマスモードになって来て
フォトスポット沢山ありますよウインク
 
WS開催にあたっては
色々な不手際もありましたがショボーン
講師のリオママさん
会場を貸して下さったGreen Cafeさん
色々と手配調整をして下さった桃ママさん
皆様に感謝ラブラブ感謝ラブラブデス

 
 
ブログもIGものんびり更新中
お読みいただき有難うございますホッコリ
ランキングに参加してますドキドキ

ポチッとしてくださいると

足跡ランキングが上がります足跡

にほんブログ村 犬ブログ ミニチュアシュナウザーへ
にほんブログ村