ローズバスでリッチな気分(*^-^*) | 虹の架け橋♡ミニからアリシアヘ

虹の架け橋♡ミニからアリシアヘ

2004年7月20日生まれ、2015年8月25日に11歳1ヶ月と5日で虹の橋を渡ったラブリーなホワイトMシュナの女の子ミニが繋いでくれた絆、2016年3月7日生まれのホワイトMシュナのアリシアとの生活と時々ミニの思い出、ガーデニングや美味しいものなどをのんびり綴ります。

おはようございますニコニコ
「素敵な帽子(*^.^*)」に
沢山のコメント、(・∀・)イイネ!!
ご訪問有難うございました。
 
今日はお天気良さそうビックリマーク
日焼け止めをしっかりと塗って
水元公園のゆるシュナに参加してきますにこ
 
庭の地植えのバラが一頻り咲き
クレマチスにバトンが渡り始めました音譜
グラベティー・ビューティー
 
フォンド・メモリーは大輪(左上)
アリョヌシッカは釣鐘型(右上)
ミニバラ(左下)も玄関の脇で楚々と咲き、
プリンセス・ダイアナ(右下)は葉っぱが虫に汗
 
鉢植えのバラも咲き出してラブラブラブラブ
深みのあるブルーローズ
爽やかな柑橘系でフルーティな香りの
「夜来香(イエライシャン)」
 
河本バラ園のヘブンシリーズの「ガブリエル」は
パールバイオレットの花弁が美しくうつむき加減に
楚々と咲き香り豊かですうふふ
(育てるのが難しくて3株目・・・あはv
ル・ブランはまだ咲かずshun...*
 
ウェルビーィンは
2年前に国際薔薇とガーデニングショーで購入音譜音譜
 
ペイズリーアイビー
第18回国際バラとガーデニングショーに出展していたみたいあらま
去年購入して地植えにしているので花付き良いですニコニコ
左下はやっと咲いたパットオースチン音譜
右下は、ペレニアルの河合 伸志氏の禅シリーズ「一葉」
薄黄色なんですが、買った当初は黄緑と思ってたの笑笑
 
 
 
早めに咲き始めた薔薇の花がらを取り
雨で傷んでしまう前にリビングに飾ると胸キュン
アリシアさんクンクン音譜音譜
良い香りがするでしょチュー
 

 

この時期、毎年やってみたいと思ってた

ローズバスアップアップ

今年はやっちゃいましたよ~~キャー

映画のシーンで出てくるような

バラの花を沢山浮かべて~は無理ですがアセアセアセアセ

花びらを浮かべてみましたうふふ

浴室がバラの香りに包まれて~*>∀<*

クレオパトラクレオパトラにでもなったようなププププ・・・seisei

リッチな気分になれましたラブラブラブラブ

 

ローズバスの効能ははてなマーク
ストレス解消、うつ病予防、風邪予防
下痢解消、胃炎対策にもなるようです♪
バラの赤色はアントシアニンやポリフェノールの色でもあって
老化防止や美肌効果もあるビックリマークビックリマーク
バラに含まれるオウゲニインの成分が
花粉症やアレルギー性鼻炎の解消にもなるみたいよ*>∀<*
バラの香りは、女性のホルモンバラスを調整してくれる秘薬かもはてなマークキャハッ
 
シュナウザー女の子白2そのうんちく・・・
あたちには分からないでしゅガーン
 
シュナウザー女の子白2あたちは、ローズバス入れて貰ってましぇ~んプンプン

ごめんねあせるあせる

アリシアが入れるか調べておくねゆるして

 

 
 ※注 バラは虫が付きやすい・・・
     バラの管理に農薬等使われている方は
     自宅のバラをローズバスに使う場合は
     良く検討してからにしてくださいねウインク
 
 
 

ご訪問有難うございますにこ

ランキングに参加中ですビックリマーク

ポチッとしてくださいると

ランキングが上がりますドキドキ

ずーん ずーん ずーん ずーん ずーん


にほんブログ村