ハワイ大神宮から向かった先は

ホノルル妙法寺
日蓮宗のお寺だそうです
とても優しいお顔の木仏像さまが
いらっしゃいました







こちらのお寺では
早朝に瞑想やヨガなど行なっていて
人気らしいパー







御朱印をいただきたかったので
本堂の隣に寺務所のがあったので
行ってみたら会議中?のようだったけど
住職さんが来て下さり





「少し時間がかかってしまうと思うので
お庭を散策してお待ち下さい」と。


緑も多く、とっても静か
お線香の香りがして落ち着くキラキラ






15分位すると御朱印を持って
住職さんが出てきました



「御朱印代は?」とお尋ねすると



「わざわざ日本から来て下さったので
いりません。」



「それは申し訳ないので…」



「光本堂などをご案内させて
いただきたいのですが
時間がなくて申し訳ないですね」



「こちらこそお忙しのに御朱印をお願いして
申し訳ございません」



しばし↑やりとりをして…



「では仏様にお気持ちを
お供えをしていたければ」




あーなんて素晴らしい対応してくださる
住職さんなのかしらキラキラ




御朱印
















瞑想も気になるなぁー。
TVで人気モデルさんもコチラで瞑想をして
涙していたのをみて気になってたんだよねルンルン
友達も興味持ったようなので
次回受けてみたいなキラキラ





出雲大社
金刀比羅・太宰府
ハワイ大神宮
ハワイ妙法寺



他にもいただけるところがあったら
ぜひ教えて下さいルンルン




遅めのランチに向かいますナイフとフォーク