出雲大社から向かったのは
金刀比羅神社・太宰府天満宮
出雲大社はこのところ毎回参拝しているけど
こちらに来るのは5年振り
レンタカーを借りないので
なかなか訪問出来なくてね爆笑








とっても静か
30分程いたけど、どなたにも会わなかった









手水舍
こちらにももちろんペーパータオルが拍手









蛇口だびっくりびっくりびっくり
















まずは
太宰府天満宮
12月にも福岡で参拝出来て
今回も参拝できるなんてキラキラ








金刀比羅神社









後姿がたくましい母娘ですぅ爆笑







おみくじ
私は大吉
娘は吉
このところ大吉続きの私口笛ルンルン








社務所で
御朱印をどれにするか悩み…
お守り・お札もいただきました⛩







御朱印
私はパイナップル🍍
娘はサーフボード🏄‍♀️
書置きなので日付けはなし













欲しかった御朱印をいただけて大満足キラキラ
まだまだ御朱印巡りしまあーすやしの木