ハッピーみゅーじっく!

…2月開催レポ…


今回ご参加いただいた皆様

ありがとうございましたルンルン


0歳児さん集合!な回となりました赤ちゃん

様々な音楽や刺激に触れて、心地良さや違いを体感し、音楽する喜びを発見する、ことのような音楽経験をたくさん積むことにより敏感な耳、音楽を愛する心が生まれると思いますくまクッキーうさぎクッキー

 

乳幼児さんの場合は

そばにいる大人たちの姿がまずはお手本ですねおねがい

ママたちが親子でのこのひとときに興味関心を持ち、楽しんでいただけること、は何より嬉しいことです!いつか0歳から親子で音楽に触れた!体験を宝物飛び出すハートに思っていただけますようにニコニコ




・おへんじのうた

集団のレッスンの中で、一人一人にスポットが当たる一瞬や、お友達の様子に興味を持つ一瞬も大切にしています。ママと一緒にお返事をしたら、今日はベルクリスマスベルにタッチ!はやくもお友達に興味津々な皆でした。




・絵本『はっはっはくしょーん』

・絵本『 ぴょーん』


動物さんがたくさん登場でしたドキドキ

絵本 から広がるイメージを大切に、様々な活動の導入として使ったりしています。

コンコンクシャンのうたに合わせて拍やリズムを鳴らしてもらいました音譜みーんなスティックもぐもぐしちゃいましたねゲラゲラ

おさんぽtimeでは、

ママの抱っこは心地良かったですねラブラブ

音がストップすると、あれ?とちゃんと感じ取ってくれている素敵な様子をたくさん見せてくれていました!!!!









フラダンスコーナー

毎度様々な楽曲に合わせながらの リフレッシュフラダンス な時間をお届けさせていただいておりますやしの木 Yumiは関東近郊様々なステージにのっていることも多いのでどこかでお目にかかることもあるかも?!コアラ

「花は咲く」に合わせて、

雪・花を咲かせる等様々なハンドモーション(手を使い表す動き)をご紹介いたしました。親子でのレッスン、の中にママのための時間もあること、を大切にしていますガーベラいつも積極的なご参加をありがとうございますおやすみお子様たちも自由に探索していて可愛い時間でした😍スター





・ワイキキトロリーにのって

ハワイタイムの後にたのしめるおうたとして、バスにのってオリジナル替え歌 で、ワイキキトロリーにのって をお届けいたしました^_^


・雪

紙をビリビリして、パタパタと雪を舞わせました❄️ママとの作業に前のめりで可愛かったです♡



クラフト

毎度、簡単な季節のクラフトを取り入れています。今日はひなあられを作りました。皆だんだんおねむさんzzzな中、ママたちお友達たちと穏やかに過ごしてくださいましたにっこり



・本日の演奏曲

雪だるま雪だるまつくろう (Arr.by とみ)

爆笑チャルダッシュ (Arr.by ゆみ)

ウインクエレクトリカルパレード (Arr.by ゆみ)


せっかくレッスンイベントへ来ていただいたので鑑賞もぜひ楽しんで帰っていただけたら♪との思いですくまアイス短い分数設定なので、生演奏に少しでもそれぞれの気の向くままに、親しんでいただけておりましたら幸いですチョコがけハート



次回は、2024年

3/4 10:30〜

月曜日の開催ですブルーハート

※4月開催はおやすみとなりますm(_ _)m





ご予約・お問い合わせ


Yumi*Tomi presents