3月2日  土曜日

2週間振りの房総練。
最高16℃予報だったけど朝は想像以上に寒かった。(4℃くらい)

午後からワンズのトリミングがあるため
12時ごろに駐車場に戻って来れるよう
いつもより1時間早い7時集合にしてもらった。
ありがとうございます

土曜日だからなのか、いつもより早い時間なのに渋滞してた。
準備を済ませて7:40頃スタート。
朝日を浴びているうちに半パンにすれば良かったって思ったけど
がっくんとシンイチさんは鳥肌。


この日はナオさん不在で3人。
最近お休みしてたローテに加わり
先頭の時は3分3.5倍FTP±10目安で走った。

房総スカイライン〜鴨川有料の登り区間は
がっくんが私のペースに合わせて
途中大丈夫か確認しながら長めに牽いてくれた。

君津側からの鴨川有料は短くあっという間。


鴨川有料〜鴨川。
下り区間。
先頭を牽くがっくんはキツそう。
5倍くらい出されても下りで後ろについてれば楽々ついていける。

下り終えて平坦に入ってから鴨川までがやばかった。
3分走を終えてシンイチさんが先頭に出ると少しずつ、少しずつペースが上がっていく。
ガツンとあげてるわけでもなくナチュラルに。
もちろん後ろにぴったりついていても余裕で私のFTPは超えてる。
4.5倍を超えが続きキツイけど
まだギブアップするような状態でもないし
弱音も吐きたくない。
それでもジリジリとペースが上がっていき5.2倍で踏ん張っても少しずつ離されていく。
瞬間的に6倍、7倍出してもう千切れる....と感じて
『待って........』と声を絞り出した

一旦ペースが落ち着きほっとしたのも束の間。
鴨川から長狭街道に入ると安定の向かい風

1人呼吸が荒い。
脚はとっくにやばいけど先頭はきっちり3分牽いた。

長狭街道から金束の登りへ。
がっくんとシンイチさんには先に行ってもらい
1人淡々とペース走。
疲労していてもL4域はキープ!と3.5倍目安で頑張った。

登り終えてきつかったけど
もっと頑張れたんじゃないの?と
先に登り終えてた2人を見て
そこまで追い込めてない自分が悔しかった。


練習でこの先どうなるか不安がって何もしなかったら
レースで逃げを追ったりアタックに反応したり出来る訳がない!

そう思って走っているけど
この先タレて皆んなの足を引っ張ったら.....って考えちゃうんだよなぁ


そんな反省を胸に抱きつつコンビニへ。
改めて足元を見るとGIROシューズお揃い
そして靴下がカラフル
春だね〜

がっくんはグッタリ灰になった

灰になったがっくんを配慮してかシンイチさんが長めに牽いてくれた。
ナチュラルにペースが上がるって事はなかったけど
少しでも低出力で済むようにフォームに気をつけツキイチに気をつけて走った。

キツイ場面は何度も訪れたけど
頑張ったおかげで予定よりも1時間も早い11時に駐車場へ戻って来れた。

平坦でそこそこ疲労してからどれだけ登りで頑張れるか
平坦で高速巡航になった時のつき方をもっと上手くしなくてはと
弱いところがしっかり見えた練習だった。

走行距離  71.13㎞
TSS    173.1

ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです
にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村