2月24日  日曜日

三浦海岸へ早咲きの河津桜を見に行く春らしい企画に参加🌸

7時丸子橋。
この時期にしては早い集合時間。
日の出ギリギリに家を出発。
6時台は流石に空気がキーンと冷たく
なんだかアイシングしてるかのようだった
停車すると一気に温かくなる(感じる)ので
温冷浴的な?感じで意外と早く身体が温まった。
(がっくんがガシガシに飛ばしてたからか?)


4人、3人の2パックに分かれてがっくんと私は後続班。
特にブリーフィング的な事はなかったので
前の班と近づき過ぎず離れ過ぎない感じで走行。


山下公園で私とがっくんはトイレに立ち寄り他のメンバーには先行してもらった。

すぐ追いつくだろうと思ったけど意外と追いつかない
がっくん5分走、私3分走でローテを繰り返し10㎞弱走ったところで追いついた

そこからはまた2班に分かれ小柴のコンビニへ。
休憩したくなる強度じゃないけど
この時期はトイレが近いのでコンビニ休憩は助かる。


久里浜あたりから交通量が増え野比くらいからは大渋滞。
その大渋滞は結局三浦海岸まで続いてた。

三浦海岸駅からは人の量が驚くほど増え歩道から溢れかえるくらい。
桜まつりの人気度がよくわかる。

桜と共に菜の花も綺麗に咲いていた。


桜と菜の花と京急電車のコラボ見たさに歩道橋は人がいっぱいだった。


三崎口駅の先にあるコンビニひと休み。
暖かい


来た道の交通量にうんざりして逗子経由で帰ろうと来たけど変わらず凄い交通量。
房総半島に慣れすぎたのか?
復路はゆっくり走り過ぎて先行組とはぐれ
そのまま合流する事なく流れ解散


天気予報では風も穏やかで暖かくなる予報だったけど
想定してたより風も強くそれほど暖かくならなかった

走行距離  140.91
TSS  222


ランキングに参加しています。
ポチッと応援して頂けると嬉しいです

にほんブログ村 自転車ブログ 自転車レースへ にほんブログ村 自転車ブログ 女性サイクリストへ
にほんブログ村